EVにもオラオラ顔の波が!? プジョー e-208【期待大の最新EVたち】

  • 筆者: MOTA編集部
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

コロナウィルス騒動が収束すればの話だが、2020〜21年はEVの新型車ラッシュがやばい!超カッコいい注目車種がとにかく多いのだ。そこで予定通りいけば、近々発売される期待大のEVをご紹介! 今回は2020年夏に日本デビュー予定のプジョー e-208。

>>EV史上もっともオラオラ顔のe-208のデザインを詳しく!(全31枚)

実際のサイズ以上に見えるイカついデザインがカッコいい!

ガソリン車のプジョー 208にホンダeに搭載してるバッテリーよりも大容量の50kWhのバッテリーを採用し、満充電で340km(WLTPモード)走行できるという。ちなみにホンダeは35.5kWhのバッテリーを搭載し、満充電で240km程度走行できる。

>>プジョー208とEVのe-208の違いを画像で詳しく!

運転しながらでも操作しやすい配置!

ガソリン車とEVモデルの見た目の違いは、ほんのわずか。電池残量を表示する機能がメーターに加わる程度と、ガソリンモデルとの差はほとんどない。

ほとんどのEVがバッテリーを床下全面に搭載しているが、e-208は前後の座席下とセンタートンネル部分にH字型に配置し、ガソリンモデルと同等のラゲッジスペースを確保するなど、使い勝手もバツグン。

>>先進的なデザインに注目! 使い勝手も良さそうなインパネはコチラ

と写真を見ただけでもかなり魅力的なe-208。2020年の夏にも日本に導入予定だが、果たしてどうなることやら……。

今大注目のEVは以下の記事をチェック▼

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

プジョー/208
プジョー 208カタログを見る
新車価格:
302.3万円372万円
中古価格:
29.1万円369.2万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

プジョー 208の最新自動車ニュース/記事

プジョーのカタログ情報 プジョー 208のカタログ情報 プジョーの中古車検索 プジョー 208の中古車検索 プジョーの記事一覧 プジョー 208の記事一覧 プジョーのニュース一覧 プジョー 208のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる