小さなボディに贅沢な空間! エブリイの軽キャンパー「ミニチュアクルーズ」

  • 筆者: 武内 祐徳(MOTA)
画像ギャラリーはこちら

アウトドア好きのMOTA編集部員が「ジャパンキャンピングカーショー2020」に登場した魅力的なキャンピングカーをピックアップ!

今回は「岡モータース」が展示していたスズキ エブリイの軽キャンパー「ミニチュアクルーズ」です。

>>小さいボディに優雅な装備が詰まっている! ミニチュアクルーズの内装写真を画像で見る![41枚]

コンパクトな車体でありながら、充実した機能によって居住性の高い軽キャンパーが造り上げられていました。旅をしながらリモートワークをしたり・・・なんて人にも最適な仕様かもしれません。

アウトドア好き・車中泊に興味がある人は是非チェックしてみてくださいね!

目次[開く][閉じる]
  1. 上質・便利を兼ね備えた軽キャン「ミニチュアクルーズ」
  2. 「ミニチュアクルーズ・オリーブ/デニム」
  3. 次回予告

上質・便利を兼ね備えた軽キャン「ミニチュアクルーズ」

ミニチュアクルーズシリーズには3タイプが用意されており、今回紹介するのはそのうちの1つでスタンダードなモデルです。記事後半には、女性にオススメしたい「オリーブ/デニム仕様」も取り上げていきます!

ベース車両はスズキのエブリイです。 軽自動車の中でも最大クラスの荷室空間を持ち、衝突被害軽減ブレーキや誤発進抑制機能など安全装備も充実、クラストップの燃費性能など、仕事の相棒にも最適な軽バンです。

そんなエブリイを上質な空間を持つキャンピングカーに変身させたのが「ミニチュアクルーズ」です。

広い作業・食事スペースを確保できる組み合わせ式のテーブル

まず注目なのは、組み合わせることで広いテーブルを作ることが出来るようになっているところです!

左右の棚から跳ね上げ式のテーブルが展開後、ボトルホルダー付きのテーブルを組み合わせるだけ!

載せるテーブルは、ベッドキットの下のスペースに収まるようになっています。

さらにこちらのテーブルは、リアゲート下でも使えるようにデザインされていました。簡単に大きなテーブルを確保できるというのは、アウトドアにおいて貴重ですよね!

標準装備の跳ね上げ式テーブルだけでも便利なんです。

2口コンセント、USB給電、明るいLED照明付きなので、デスクワークなども可能となっています。旅の記録を残したり、旅をしながらのリモートワークが出来そうですよね。

左右にはマルチな機能を備えた大型の収納

ボディ左側の天井付近には、バスタオルなど置き場に困るアイテムを入れられる大型収納が用意されています。

ボディ右側の棚には収納のほかに、プルダウン式のタブレット置きが展開できるようになっています。こちらにはオプションで三面鏡をつけることも!

車内に大きな鏡があるというのは、女性にとって特にうれしいですよね!

その下に設置されたシンク&伸縮式シャワーヘッドも使い勝手が良いんです! 食器を洗うのはもちろん、シャワーヘッドを外まで引っ張り出せるので、アウトドアグッズや愛犬の足を洗うなんてことも可能になっています。

ソファーに座ったようにテレビを観るなんてことも

ベッドキットにはリクライニング機能も! ベッドスペースの後部に取り付けられたテレビを快適に観られそうですね。

このように、軽バンというコンパクトな車体の中に、居住性の高い軽キャンパーが造り上げられていました!

内装が気になるという人は、関連記事のフォトギャラリーをチェックしてくださいね!

▼もっと画像を見たい! 拡大して見たい人は下記のフォトギャラをチェック!▼

>>「ミニチュアクルーズ」の内装画像をもっと見る!

「ミニチュアクルーズ・オリーブ/デニム」

ミニチュアクルーズの標準仕様は、グレーと濃いブラウンを基調としたシックな色合いで、どちらかといえば男性をターゲットとしたものになっていました。

明るいブラウンとオリーブ色のファブリック生地のベッドによって、一気に室内のイメージが爽やかになりましたよね!

コンビネーションキャビネットや可愛いLEDダウンライトなども専用品が組み込まれています。

アッシュカラーの家具とジャパンデイムのライトブルーのベッドキットを組み合わせたバージョンも用意されているので、女性もにオススメできる1台となっていました!

▼もっと画像を見たい! 拡大して見たい人は下記のフォトギャラをチェック!▼

>>「ミニチュアクルーズ・オリーブ」の内外装をもっと見る!

次回予告

次回も引き続きキャンプ好きのMOTA編集部員が注目するキャンピングカーを特集します!

掲載は2020年5月8日(金)の12時頃です! お楽しみに!

[筆者:武内 祐徳(タケウチ ヒロノリ)]

スズキ/エブリイ
スズキ エブリイカタログを見る
新車価格:
113.7万円181.9万円
中古価格:
14万円450万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

筆者武内 祐徳(MOTA)
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ エブリイの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ エブリイのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ エブリイの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ エブリイの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ エブリイのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる