2台目は趣味のクルマに乗りたいぜ! セカンドカーにオススメの軽カー3選!

画像ギャラリーはこちら

「奥さんが怖いから」「家族が多いから」……なんて理由で、仕方なくミニバンに乗っているパパも多いハズ。でも、もし経済的に許されてセカンドカーを買うことがあったら、この記事を参考にして欲しい! そう、今回はミニバンに乗っている人にオススメのセカンドカーをご紹介! ちなみに予算はちょっと高めの200万円台で。

>>見たら絶対欲しくなる! オススメの3台を詳しく画像でチェック(全55枚)

目次[開く][閉じる]
  1. 2台目は趣味や楽しさを重視しよう♪
  2. セカンドカーは2シーター! ミニスーパーカーのS660
  3. 世界最強? どんな道でもクリアしちゃうジムニー
  4. 超キュートな顔が◎! カスタムもしやすいハスラー

2台目は趣味や楽しさを重視しよう♪

ミニバンはご存知のとおり、乗り心地はいいかもしれないがスポーツカーやSUVなどに比べると、あまり趣味性がないってのが正直なところ。ってなわけで、今回オススメするのは個性的な軽自動車3台を推薦! 余計なお世話かと思いますが、お付き合いください。

セカンドカーは2シーター! ミニスーパーカーのS660

メインのクルマがミニバンならば、セカンドカーは超偏ったホンダ S660を!

2015年に発売された2シーターオープンカーで、ご存知の通りミッドシップエンジンの超本格派。ミニバンでは味わえない楽しい走りを味わえるのが魅力だ!

ちなみに価格は203万1700円〜232万1000円と、軽自動車にしてはちょっとお高めだが、内容を考えれば納得できるレベル。

>>アメ車っぽいグリーンが一押し! 全12色のS660を一気見せ

S660の詳しい情報はコチラをチェック▼

世界最強? どんな道でもクリアしちゃうジムニー

日本を代表するランクルやプラドなどと同じく、ラダーフレームを持つ本格クロカンのスズキ ジムニー。

最近のクルマでは珍しく、超角ばったどこか懐かしいデザインも人気の理由だ。一部では、世界最強の走破性! との呼び声も高い、隠れた名車でもある。

2018年にデビューした現行モデルは、未だ納期が半年以上と超人気モデルだが、長く愛せる一台。純正パーツや社外パーツが多いため、世界に一台だけの愛車を作るコトも!

ちなみに価格は148万5000円〜187万5500円。

>>そんなトコも走れんの!? ジムニーのヤバすぎる実力を画像で確認

ジムニーの凄まじい走破性を画像で確認▼

超キュートな顔が◎! カスタムもしやすいハスラー

2013年に登場以来、爆発的人気のスズキ ハスラーは、可愛らしい丸目が特徴。ジムニーのような本格的な悪路は厳しいが、最低地上高を180mm確保するなど、多少の荒れた路面では難なく走れる。※4WDモデルは特に

純正オプションは近年稀に見る豊富さも魅力のひとつ。他のひとと被るのは……という方でも自分だけの一台を作ることも可能!

セカンドカーは思いっきり個性的にしたい! という人にはピッタリの一台だ。ちなみに価格は128万400円〜179万800円とリーズナブルに抑えられている。

>>超個性的なハスラーも! 純正パーツでもこんなに変わる!

軽自動車史上最強の乗り心地? 超絶進化したハスラーの詳細はコチラ▼

と、独断と偏見でオススメのセカンドカーをオススメしましたが、気になるクルマはありましたか? セカンドカーに限らず、ファーストカーをお探しの方にも参考になればと思います。

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

ホンダ/S660
ホンダ S660カタログを見る
新車価格:
203.2万円315万円
中古価格:
104.9万円506.2万円
スズキ/ジムニー
スズキ ジムニーカタログを見る
新車価格:
165.4万円200.2万円
中古価格:
19.8万円415万円
スズキ/ハスラー
スズキ ハスラーカタログを見る
新車価格:
136.5万円183.4万円
中古価格:
29.8万円329.7万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部 木村 剛大
筆者MOTA編集部 木村 剛大

記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ S660の最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ S660のカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ S660の中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ S660の記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ S660のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる