パジェロの代わりに売ってくれ! 実力も見た目もカンペキな三菱 パジェロスポーツ【日本で買えないクルマ】

画像ギャラリーはこちら

隣の芝生は青い! クルマも実はそうで、日本メーカーでありながら日本では買えない超魅力的な車種は海外に山ほどある。そこで「日本で買えないクルマ」をテーマに、是非国内でも販売してほしい憧れのクルマを紹介! 初回は東南アジアなどで“バカ売れ”中の三菱 パジェロスポーツ。

>>昔は日本でも売ってた!? 元祖パジェロスポーツはコレ

パジェロなき今、日本導入を切望! パジェロスポーツ

パジェロスポーツは東南アジアや中国、南米、オセアニアなど世界各国で販売される、日本車で例えればランドクルーザープラドに近いラージSUV。

ちなみに1996〜2001年まで日本で発売されていた三菱 チャレンジャーの後継車種でもある。

>>パジェロの名に恥じない凄まじい走破性を画像で詳しく

パジェロスポーツの最新情報はコチラ▼

中心となるパワートレーンは2.4リッター4気筒ディーゼルターボ+8速ATで、3列シートを持つ7人乗りのSUVとなる点など、クルマの仕上がりも全体的に堅実なものとなっている。

>>後席も超広い! パジェロスポーツの車内を画像で詳しく!

2019年、惜しまれつつ日本での販売を終了したパジェロ。その後継車が登場するかどうかは現時点では不明だ。ただ、もし開発に時間が掛かっているのであれば、その間のリリーフとしてでも構わないので、三菱にはパジェロスポーツの日本導入も本気で検討して欲しいところだ。

日本で買えない三菱車の実力が気になる方はコチラの記事を確認▼

【筆者:永田 恵一】

三菱/パジェロ
三菱 パジェロカタログを見る
新車価格:
345.4万円504.4万円
中古価格:
55.2万円699.4万円
三菱/チャレンジャー
三菱 チャレンジャーカタログを見る
新車価格:
316.3万円379万円
中古価格:
75万円166万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

永田 恵一
筆者永田 恵一

1979年生まれ。26歳の時に本サイトでも活躍する国沢光宏氏に弟子入り。3年間の修業期間後フリーランスのライターとして独立した。豊富なクルマの知識を武器に、自動車メディア業界には貴重な若手世代として活躍してきたが、気付けば中堅と呼ばれる年齢に突入中。愛車はGRヤリスと86、過去には日本自動車史上最初で最後と思われるV12エンジンを搭載した先代センチュリーを所有していたことも。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる