ペットと旅できるキャンピングカーやペット関連アイテムも多数出展!|【東京キャンピングカーショー2019】(1/2)

ペット連れも楽しめるキャンピングカーの祭典

2019年7月20(土)、21(日)日の2日間、東京ビッグサイト青海展示棟Aホールで「東京キャンピングカーショー2019」(TCCS2019)が開催された。当日はペットを連れたファミリーも多く訪れた。

というのも、TCCSはペットの同伴もOK。毎年、ペット関連のアイテムやペットと旅ができるキャンピングカーも数多く出展されているのだ。

ペットとアウトドアライフが楽しめるキャンピングカー

三重県津市のダイレクトカーズのブースにも、ペット連れファミリーにたまらないキャンピングカーが登場。モデリスタのRelaxbaseをベースにした「ドッグエース」は、ペットとアウトドアが楽しめるハイエースだ。

レジャー用品を置いたり、ペットをリードでつないだまま洗えるシャワーを装備している。後部座席のベッドは多彩なアレンジが可能なので、ベビーカーを載せたり、ペットをつないで移動することもできる。ペットと一緒の車中泊も可能だ。

6人が楽々就寝できる最新キャンピングカー

ダイレクトカーズが今回のTCCSでお披露目した最新作のキャンピングカーは、ハイエース・スーパーロングをベースにした「モビリティホーム」。

前向き乗車や対面対座へもアレンジ可能な後部座席はセミダブルサイズのベッドに展開でき、ラゲッジスペースにはそれぞれ2名が横になれる2段式ベッドを備えている。空調やシンク一体型コンロ、冷凍冷蔵庫を完備するなど、キッチンスペースも充実している。

1 2 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
井口 豪
筆者井口 豪

1975年4月29日生まれ。血筋は九州の埼玉県出身。自動車雑誌編集部員を経て、2004年にフリーランスに転身。多彩な趣味を持つウンチク好きの性分を生かし、自動車関連、ファッション、スポーツ、ライフスタイル、医療、環境問題など、幅広い分野で執筆活動を展開している。器用貧乏を地で行くフリーライター。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる