思わずドキッ! 夜、無灯火のクルマが増えたのはなぜ!?(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 永田 トモオ
やはりメーターの進化が無灯火走行の一因!?
最近、無灯火車とよくすれ違うのが気になっている。いや、真っ暗な夜道でのことではない。そもそも周りが真っ暗だったら無灯火では走れないし、それでも走っているなら犯罪絡みか怪奇現象のたぐいだ。いや、そうではなくて、今回は一般的な街中でのお話。この数年間で、無灯火のクルマが増えているようで、それがずっと気になっているのだ。
いうまでもなく、日没後に灯火類を点けないで運転するのは交通違反だ。免許は1点減点になるし、罰金も取られる。それでも無灯火が目につくのは、やはり“うっかり”や“思い込み”での運転が増えていると考えるのが筋だろう。
では、うっかりや思い込みを増やす要因は何か?
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。