早めの冬支度を!「2018 BLIZZAK プロモーションイベント」に綾瀬はるか、宮里藍、スマイルジャパンが登場!

  • 筆者: オートックワン 編集部
  • カメラマン:島村 栄二

3人に1人がスタッドレスタイヤを保有

2018年9月13日、都内にてブリヂストンのスタッドレスタイヤブランドを紹介する「2018 BLIZZAK(ブリザック) プロモーション発表会」が開催された。

前半は1988年に誕生したブリザック30年の歩みや、近年における市場動向、最新の「ブリザック VRX2」などのプレゼンテーションを実施。

平成30年豪雪と呼ばれるほど、2018年1月から2月にかけて北陸の福井や東北だけでなく、普段あまり雪の降らない東京でも大雪となったのは記憶に新しい。その影響により、レインボーブリッジで約50台の車が立ち往生し通行止めになるなど、特に首都圏などの非降雪地帯における雪への備えが不十分であったことが露呈した。

プレゼンテーションの中では、気温の観測点が地表から150cmで計測されているため、気温が氷点下ではなくとも、路面は氷点下になることが少なくないと説明。

例え雪が降っていなくとも、気温が3℃を下回るような場合路面が凍結する恐れがある点を強調した。

最新の調査では3人に1人がスタッドレスタイヤを保有するなど、冬用タイヤの保有率は年々上昇傾向にあるものの、ブリザックへの早めの交換を含め、冬道での注意や早めの備えを促していた。

>>綾瀬はるかさんも登場するイベントの画像をさらに見る!

冬やブリザックをテーマにしたクイズセッション

商品説明及びプレゼンテーションの終了後の後半では、2018年9月15日から放映されているブリザックの新CMが上映され、続いてブリザックのテレビCMに出演する女優の綾瀬はるかさんがCM内で着用しているのと同じ大人っぽい衣装で登場。

CM撮影で使用したスタジオには、大掛かりな雪のセットが組まれ、まるで異国の地に来たかのようだったと語るなど、CM撮影中のエピソードなどを披露した。

続いて、チームブリヂストン・アスリートアンバサダーを務める、元プロゴルファーの宮里藍さん、アイスホッケー女子日本代表「スマイルジャパン」の3名(久保 英恵選手、床 秦留可選手、床 亜矢可選手)が登場し、壇上は一層華やかな雰囲気に。

クイズセッションでは天然キャラを披露!?

その後綾瀬はるかさんが出題者となって行われたクイズセッションでは、冬やブリザックに関するクイズを出題。3択の解答を読み上げる綾瀬はるかさんだったが、「画鋲(がびょう)」という漢字が読めず「ガビ…?ガビョ…?画びょう!」という天然な一面をのぞかせ会場を沸かせていた。

そしてクイズ終了後には、出題者の綾瀬はるかさんから解答者の4名に、ブリザックカラーである赤い手袋、ニット帽、耳あて、ストールが手渡され、リンクの上でも使えるからとスマイルジャパンの久保選手が手袋を手にするなど、ゲストは思い思いのグッズを手にしていた。

雪の降らない地域でもスタッドレスタイヤで安心・安全なカーライフを

イベントの最後に、ゲストであるスマイルジャパンの久保選手からは、「スポーツもタイヤも早めの備えが大切。私たちも次の大会に備えてがんばりますので、皆さんも早めのタイヤ交換をお願いします」と話し、宮里藍さんからは「平成最後の冬になるので、ぜひ安全に過ごしていただけたらと思います」とのこと。

続いて綾瀬はるかさんから「雪国装着率No.1のブリザックへ早めの交換をお願いします」と挨拶し「2018 BLIZZAK プロモーション発表会」は幕を閉じた。

[Text:オートックワン編集部/Photo:島村 栄二]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者オートックワン 編集部
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる