MOTAトップ ニュース/記事 特集 PR企画 Feel the VOLVO <大人の女性がご案内「VOLVO」の癒しと日本の魅力」を巡る旅へ> page4-02

Feel the VOLVO 大人の女性がご案内 「VOLVOの魅力と日本の文化」を知る旅へ

vol.4 「日光」編 美波千夏と最新エステートで行く日光ドライブデート

壮大な景色と絶品料理が同時に楽しめる 霧降高原 山のレストラン

東京から二荒山神社、霧降高原への経路

日光二荒山神社を出発すると、かなりお腹が空いている事に気付きました。
「お昼はどこで食べようか?」と聞くと、「ちゃんと予約してあるから大丈夫だよ」と言う彼。景色がステキでお料理も美味しいレストランを予約してくれていたみたいです。
計画性のある男性ってステキだなぁ。こういうしっかりしたところを見ると惚れ直しちゃいます♪

次の目的地のレストランまでは、紅葉が綺麗な山道です。
彼のV60には、空の景色をたっぷりと車内で感じることができる、パノラマ・ガラス・サンルーフが付いていました。
電動のサンシェードを開けると、天井にはいっぱいの紅葉が映ってとっても綺麗!
外はスゴク寒いけど、電動サンシェードを開けたV60の室内は自然のあたたかさとシートヒーターでぽかぽかです。
紅葉もとっても綺麗だけど、夜のドライブで満点の星空を室内から見たら圧巻なんだろうなぁ〜…、なんて、妄想は膨らむ一方です♪

そうそう、V60は室内の静粛性も高くてビックリなんです!
車によっては、走っていると会話も聴き取りづらくなってしまう事もありますからね。そして、オプションで付いているBowers & Wilkinsのプレミアムサウンド・オーディオシステムがすごい。
ボーカルの吐息や弦楽器の音色が忠実で、まるで自分がライブハウスに居るような臨場感を感じさせてくれます。

しかもこれ、スマートフォンともリンクさせて使うことができるので、いつも聞いている音楽が超高音質で楽しめちゃうし、SENSUSはApple CarPlayにも対応してるので、ナビゲーションにマップアプリを使ったり、スマートフォンの色んな機能がSENSUSのディスプレイで楽しめちゃうんです。
なんて至れり尽くせりなのV60…!

栃木県 日光市 霧降高原 到着

そして着いたのは、霧降高原山のレストラン。
お店は小高い丘の上にあって、入り口までは階段で登っていくのですが、これまた雰囲気たっぷり。
紅葉のピークは過ぎているけど、落ち葉が辺り一面に広がって、とても綺麗な赤い絨毯を作り出しています。
外から見ただけでわかる山のレストランの魅力。ここは絶対に料理も美味しい!そう期待するほど、本当に素敵な佇まいに心が高鳴っちゃいます。

お店の中に入ると、北米風でオシャレな店内が迎えてくれました。
日光の紅葉を一望できる大きな窓は、まるで毎日違う顔を見せる特別な絵画のよう。
紅葉も綺麗ですが、雪が降ったらまた幻想的で綺麗なんだろうな。そんな景色を見る為にも、また彼に連れてきてほしいな〜なんて考えちゃいます。スウェーデン生まれのVOLVOなら雪道だって安心だしね♪

たくさんあるお料理から、私は「オールドファッション ハンバーグステーキ」を、彼は「カナディアンサーモンのスモークと キャベツのスパゲティ」を選びました。ハンバーグステーキはとってもジューシーでボリューミー!
半熟の目玉焼きを割って、スモークベーコンと一緒に食べると口の中に幸せがいっぱいに広がります。
ポテトもたくさん転がっていて、私の大好きなものばっかりで大満足!
スパゲッティを選んだ彼が、「ハンバーグ美味しい?」と聞いてきます。
ちょっとだけだよ?はい、あーんして♪

その後のデザートには、濃厚なカスタードプリンを堪能しました。もう、何を食べても美味しい!至福のひとときです…。
雰囲気最高!料理が美味しい!男性の皆さん、奥様や彼女を食事に連れて行くならここで決まりです!(笑)

【撮影協力】
霧降高原 山のレストラン

  • 〒321-1421
  • 栃木県日光市所野1546-2
  • TEL 0288-50-1525
  • http://www.meiji-yakata.com/kirifuri/

TEXT:美波 千夏 PHOTO:渡 健介

新世代のVOLVO・エステート The new Volvo V60 メーカーサイトへ