ダンロップとニッポン放送がタイアップ企画『ドライブ大喜利キャンペーン』を実施! ~審査委員長の千原ジュニアさんと一緒にラジオに出演できるかも!?~
- 筆者:
- カメラマン:オートックワン編集部
ドライブ大喜利キャンペーンの審査委員長に千原ジュニアさんが就任!!
東京・有楽町にあるニッポン放送にて、ダンロップとニッポン放送のコラボレーション企画、もらえるダンロップ!第4弾『ドライブ大喜利キャンペーン』が発表された。
もらえるダンロップキャンペーンは今回で4回目。これまでは、年齢層の低い子供などをターゲットとしていたが、今回はファミリー層をターゲットに、45周年を迎えたオールナイトニッポンとコラボレーションして展開していく。
『ドライブ大喜利キャンペーン』では、ショップへ来店頂いた方を対象とする「店頭キャンペーン」と、インターネットで応募できる「WEBキャンペーン」の2つのキャンペーンが実施される。
「店頭キャンペーン」では、全国のキャンペーン参加店舗にて「ドライブ大喜利」にちなんだクイズが出題される。クイズに正解し応募すると、抽選で合計5,000名に「オールナイトニッポンオリジナル限定盤CD」が当たる。
景品の『オールナイトニッポンオリジナル限定盤CD』では、夏のドライブをイメージした選曲が行われており、オールナイトニッポンで流れていた数々の名曲を聞くことができる。
そして「WEBキャンペーン」では、WEBサイトから設定されているお題に対し、「ドライブ大喜利」作品を投稿してもらう。大賞に選ばれた方は、自身の名前が番組のタイトルになり「オールナイトニッポンGOLD」のDJが体験できるというもの。
気になる「WEBキャンペーン」の大喜利のお題は、
【カーナビの声をやっているお母さんが、日常生活で出てしまう職業病とは?】
【「このタクシー運転手、完全にペーパードライバーだな」そう思わせた行動とは?】
の2つだ。
もし相性が合わない方だったら、おそらく2時間ブースの中は地獄(笑)
ドライブ大喜利キャンペーンの審査委員長には、お笑い芸人の千原ジュニアさんが就任することに。
発表会場で、今回のコラボ企画について質問された千原ジュニアさんは、「こんなに堅いんですか!? この空気なんですか? うちのじいちゃんが亡くなったときでも、もうちょいええ空気でしたよ!」と、会場の雰囲気をネタにして早速笑いを取りつつも、「大賞をとった一般の方とDJをするのはスゴイこと。けれど自分は人見知りなので、もし相性が合わない方だったら、おそらく2時間ブースの中は地獄。吉とでるか、凶とでるかそういった点も面白い」とコメントした。
また、住友ゴム工業株式会社 ダンロップタイヤ営業本部 橋口高志 消費財部長は、「千原さんには、昨年秋にもスタッドレスタイヤのプロモーション活動に登場してもらい大変好評だった。今回の企画も大変楽しみに期待しています」とコメント。
さらに、株式会社ニッポン放送 近藤久晴 編成局制作部長は、「ラジオとクルマは、最も理想的な相性の良い組み合わせ。その空間から全国のリスナーにワクワクする企画をお届けしたい」とコメントする。
「店頭キャンペーン」と「WEBキャンペーン」は、3月15日(金)からスタートする。
普段ラジオを聴いている方も、そうでない方もこの機会にチャレンジしてみてはいかがだろうか?
もしかしたら、千原ジュニアさんとDJができるかもれない。
「もらえるダンロップ!」キャンペーンサイト:http://moradun.jp/ogir
この記事にコメントする