Part.2BMW OWNER'S VOICE
体感試乗会 in TOKYO

欲しいホイールがあるけれど、実際に装着してみることは難しい。今まではこれが当たり前だった。しかし自分の愛車で試し履きができるというイベントがBMW専門店で開催されている。今回はそんな夢のような催しをレポートしよう

鍛造ホイールの良さを気軽に体験できる!
BMW専門店が実施するBBSの体感試着会


愛車をより自分らしく仕上げたい、と考えたとき多くのユーザーが脳裏に思い浮かべるのがホイールの交換ではないだろうか? 最近の純正ホイールはサイズ、デザインとも一昔前の車両に比べれば格段の進歩を見せてくれてはいるが、そこはやはり純正品であり、ホイール被りは避けられないところ。
ホイールの交換を検討するユーザーにとって、その頂点に君臨するといっても過言ではないブランド、それがBBSだろう。長い歴史と高い技術力に裏付けされたBBSブランドは多くのユーザーの憧れとなっている。

鍛造ホイールの良さを気軽に体験できる!BMW専門店が実施するBBSの体感試着会

とはいえ、実際に愛車にBBSを装着して果たして似合うのかどうか、不安に思っているユーザーも少なくない。決して安価ではないBBSホイールなだけに、購入したはいいけれどイマイチ納得できない……という悲劇は避けたいもの。

そんな悩めるユーザーにありがたい体感試着サービスを定期的に提供してくれているのが、日本を代表するBMW専門店であるStudie(スタディ)だ。
BMW専門店という強みを生かし、すでにタイヤを組み込んだ状態のBBSホイールを用意し、来店したユーザーの車両に装着するというこのサービス。もちろん、マッチングや実際に装着したみた姿を確認できるという点も魅力だが、一番の売りはBBSホイールを装着した状態で試走することができるという点だ。

クルマに詳しい方ならご存知の通り、バネ下重量の軽量化は車体の軽量化の何倍も影響があると言われており、軽量かつ高剛性、そしてしなやかさも併せ持つBBSホイールの実力を体感し、実感してもらおうというのがこの企画最大のポイントなのである。
今回は11月9~10日にstudie東京で開催されたBBS体感試着会で、実際に体感されたユーザーの声をご紹介しよう。

今回用意されたホイールはFI-RとRI-Dの2種類

RI-D

RI-D

FI-R

RI-R

体感試着会で用意されたBBSホイールは、航空機用金属としても知られる「超超ジュラルミン」を採用したRI-Dと、スポーク部分に穴あけ加工をするなど無駄を排した究極の機能美をもつFI-Rの2種類。
カラーもダイヤモンドシルバーとダイヤモンドブラックの2色が用意され、左右で違う色を見比べることができるようになっていた。