MOTAトップ ニュース/記事 特集 PR企画 ダンロップ WINTER MAXX 02 ~こだわりの3つの性能で、冬のドライブをもっと安心領域へ~ 竹岡圭が北海道からお届け!! page03

WINTERMAXX02 こだわりの3つの性能で、冬のドライブをもっと安心領域へ 竹岡圭が北海道からお届け!!

HONDA N-BOX 市街地編

ロングパフォーマンス スタッドレスタイヤ 氷上ブレーキ性能12%アップ 氷上コーナリング性能3%アップ ライフ性能同等以上

あなたが大切な人を守るように、タイヤはあなたを守ります!!だからこそしっかりと選んでほしい!

いやはや。ひと昔まえと比べると、スタッドレスタイヤって本当によくなりましたよね~!って、コレ。毎年言ってることだったりもするのですが、スタッドレスタイヤって、どんどんよくなっているのです。
もちろん普通のサマータイヤもそうなのですが、スタッドレスタイヤはサマータイヤと比べると全然歴史が浅いのです。だからこそ、まだまだ性能向上の幅が大きいのです。
そしてスタッドレスタイヤというものは、安全装備のひとつでもあります。どんなクルマでも路面と接しているのはタイヤだけ。どんな最新鋭装備を有したクルマでも、タイヤのグリップの限界を超えたら走れませんからね。そう考えると、タイヤって本当に大切なパーツなんだなぁって、改めて思わせられませんか?

だからこそ、ちゃんとしたものを選んで欲しい。タイヤ4本、値の張るお買い物なので、ついつい金額で選びたくもなりますけれど、これでクルマの安全装備がひとつ増えると考えてもらえれば、また違った見方ができるのかな?と思います。
スタッドレスタイヤに大切な効きもち、ロングライフ、そして氷上でギュッと止まる「モチ・ロン・ギュ」のWINTER MAXX 02はお奨めです。
せっかく装着されているクルマの最新鋭装備を生かすためにも、「モチ・ロン・ギュ」の基準でしっかりタイヤ選びしてくださいね!

TEXT:竹岡圭 PHOTO:島村栄二

Sponsored by DUNLOP

「モチ」「ロン」「ギュ」ダンロップ史上最高傑作スタッドレス。WINTERMAXX02 メーカーサイトへ