メニュー

日産 スカイラインGT-Rの価格・カタログ情報|新車・中古車の自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4600×1785×1360 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: -km/L

WLTCモード: -km/L

  • このアイテムをシェアする

日産 スカイラインGT-Rの新車価格・取扱店

新車価格
555.3万円 693万円
最新モデル(3代目)1999/01/01~
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

日産 スカイラインGT-Rの中古車価格

中古車の掲載台数:200台
154.8 万円 2,512.1 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
-
(クーペ)
評判・口コミ
3.1 pts
(2人)
ガイド記事数
44記事
 
モデル概要

内外装を変更。最大のトピックはVスペックに変わって登場したVスペックII で量産車初となるカーボンボンネットの採用だ。そのほか標準モデルへの大径リアブレーキの採用、内外装ではターンシグナルのホワイト化やシートクロスの変更など細かな改良が施された。(2000.8)

派生車種
GT-R スカイライン スカイラインGT-Rセダン スカイラインクーペ スカイラインクロスオーバー スカイラインワゴン
モデル概要

内外装を変更。最大のトピックはVスペックに変わって登場したVスペックII で量産車初となるカーボンボンネットの採用だ。そのほか標準モデルへの大径リアブレーキの採用、内外装ではターンシグナルのホワイト化やシートクロスの変更など細かな改良が施された。(2000.8)

派生車種
GT-R スカイライン スカイラインGT-Rセダン スカイラインクーペ スカイラインクロスオーバー スカイラインワゴン
グレード別の新車・中古車価格
2.6 4WD MT
2000/08/01 ~
504.8万円 ( 中古車: 1,632.8万円~1,760万円 )
2.6 VスペックII 4WD MT
2000/08/01 ~
574.8万円 ( 中古車: 1,780.1万円~3,980万円 )
2.6 Mスペック 4WD MT
2001/05/01 ~
595万円 ( 中古車: 2,548万円~2,600万円 )
2.6 Mスペック ニュル 4WD MT
2002/02/01 ~
630万円 ( 中古車: 5,100万円~7,700万円 )
2.6 VスペックII ニュル 4WD MT
2002/02/01 ~
610万円 ( 中古車: 5,180万円~7,480万円 )
2.6 VスペックII N1 4WD MT
2000/08/01 ~
609.8万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
モデル概要

内外装を変更。最大のトピックはVスペックに変わって登場したVスペックII で量産車初となるカーボンボンネットの採用だ。そのほか標準モデルへの大径リアブレーキの採用、内外装ではターンシグナルのホワイト化やシートクロスの変更など細かな改良が施された。(2000.8)

派生車種
GT-R
2007/12/1~
スカイライン
1989/5/1~販売中
スカイラインGT-Rセダン
1992/4/1~
スカイラインクーペ
1989/5/1~
スカイラインクロスオーバー
2009/7/1~
スカイラインワゴン

日産 スカイラインGT-Rの総合評価

総合評価
3.1 (2)
外観
4.0
内装
3.0
走行性
4.5
運転しやすさ
3.0
乗り心地
2.5
燃費・維持費
1.5

日産 スカイラインGT-R 関連記事・ニュース・最新情報

最新の関連記事・ニュース

自動車購入ガイド

日産 スカイラインGT-R 歴代モデル・グレード情報

歴代モデル

グレード・モデル情報(スカイラインGT-R 1999年式モデル)




グレード 2.6 4WD MT 2.6 VスペックII 4WD MT 2.6 Mスペック 4WD MT 2.6 Mスペック ニュル 4WD MT 2.6 VスペックII ニュル 4WD MT 2.6 VスペックII N1 4WD MT
新車価格
555.3万円
新車購入問合せ
632.3万円
新車購入問合せ
654.5万円
新車購入問合せ
693万円
新車購入問合せ
671万円
新車購入問合せ
670.8万円
新車購入問合せ
中古車価格
1,632.8万円~1,760万円
1,780.1万円~3,980万円
2,548万円~2,600万円
5,100万円~7,700万円
5,180万円~7,480万円
価格情報収集中
発売日 2000年08月01日 2000年08月01日 2001年05月01日 2002年02月01日 2002年02月01日 2000年08月01日
排気量 2,568 cc 2,568 cc 2,568 cc 2,568 cc 2,568 cc 2,568 cc
エンジン区分 ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン
燃費
燃料 ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク
駆動方式 4WD 4WD 4WD 4WD 4WD 4WD
ミッション MT MT MT MT MT MT
ハンドル
定員 4名 4名 4名 4名 4名 4名
最小回転半径 5.6 m 5.6 m 5.6 m 5.6 m 5.6 m 5.6 m





全長 4,600 mm 4,600 mm 4,600 mm 4,600 mm 4,600 mm 4,600 mm
全幅 1,785 mm 1,785 mm 1,785 mm 1,785 mm 1,785 mm 1,785 mm
全高 1,360 mm 1,360 mm 1,360 mm 1,360 mm 1,360 mm 1,360 mm
車両重量 1540kg 1560kg 1580kg 1580kg 1560kg 1560kg



最高出力(kW[PS]/rpm) 206[280]/6,800 206[280]/6,800 206[280]/6,800 206[280]/6,800 206[280]/6,800 206[280]/6,800
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 392[40.00]/4,400 392[40.00]/4,400 392[40.00]/4,400 392[40.00]/4,400 392[40.00]/4,400 392[40.00]/4,400
過給機 ターボ ターボ ターボ ターボ ターボ ターボ


タイヤサイズ(前輪) 245/40ZR18 245/40ZR18 245/40ZR18 245/40ZR18 245/40ZR18 245/40ZR18
タイヤサイズ(後輪) 245/40ZR18 245/40ZR18 245/40ZR18 245/40ZR18 245/40ZR18 245/40ZR18

日産 スカイラインGT-R 中古車情報

相場表

在庫量に合わせて色を変えています。
全体の10% 全体の5% 全体の3% 全体の1%以上
年式 2024
(R6)
2023
(R5)
2022
(R4)
2021
(R3)
2020
(R2)
2019
(R1)
2018
(H30)
2017
(H29)
2016
(H28)
2015
(H27)
2014
(H26)
2013
(H25)
2012
(H24)
2011
(H23)
2010
以前
(H22)
価格 物件数 123
1,000万円~ 41 41
~1,000万円 2 2
~900万円 12 12
~800万円 20 20
~700万円 20 20
~600万円 24 24
~500万円 2 2
~450万円
~400万円 2 2
~350万円
~300万円
~250万円
~200万円
~190万円
~180万円
~170万円
~160万円
~150万円
~140万円
~130万円

日産 スカイラインGT-R レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

  • 先代より不人気
  • メタメタ
  • 投稿日 2023年2月28日
1995年式モデル  グレード:2.6 4WD
総合評価
3.0
外観
3
内装
3
走行性
4
運転しやすさ
4
乗り心地
3
燃費・維持費
1
総評

1995年に発売された日産スカイラインGT-Rは、"R33"として知られる第三世代のモデルでした。この車は、前世代のR32から多くの改良を施されており、一部のファンにとっては、より洗練されたモデルと考えられていました。日本で発売された後その後、世界中で展開されるようになりました。このモデルは、R32に続いて発売された新しいGT-Rであり、前世代よりも幅広く、より洗練されたデザインとなっていました。また、エンジンの出力とトルクが向上しており、更なる高性能化が図られていました。

良かった点

スカイラインGT-Rの最大の良い点は、高性能エンジンと優れた走行性能です。この車は、先代よりもより乗り心地が良くなり、スムーズな運転体験が得られます。また、車の内装も改良され、先代より高級感があるデザインになりました。さらに、この車は多くのレースで優れたパフォーマンスを発揮し、自動車業界で人気を博しました。先代の反省からホイールベースを伸ばして居住性も改善されています。荒削りな部分が無くなり、ユーザーは購入に対しての敷居が低くなっています。

気になった点

スカイラインGT-Rの気になる点は、その価格帯の高さです。この車は、高性能車として設計されているため、それに見合った価格が設定されており、多くの人には手が出しにくいです。また、この車の駆動方式は四輪駆動で、前後の重量バランスに問題があったため、一部のドライバーからはレースではコントロールが難しいと評価されました。やはりホイールベースを伸ばして、室内を広くしたぶん、運動性能に影響が出ている感じです。先代より乗り易いですが、私も先代の方が好きです。

1人
  • 日産の栄光
  • メタメタ
  • 投稿日 2023年2月28日
1989年式モデル  グレード:2.6 4WD
総合評価
3.2
外観
5
内装
3
走行性
5
運転しやすさ
2
乗り心地
2
燃費・維持費
2
総評

1989年に復活し、日産が発売したスカイラインGT-Rは、日本の自動車史上でも特別な存在のモデルです。そのモデル名からもわかるように、GT-Rは日産の高性能スポーツカーの一つであり、最初に登場したのは1969年です。しかし、ケンメリスカイラインGT-Rを発表した後は開発を中止することを決定しました。しかし、スポーツカー市場の需要が高まり、日産は再びGT-Rを開発することを決定し、1989年に発売されたのが、いわゆる「R32型」のスカイラインGT-Rです。

良かった点

やはり当時最高峰の技術が詰まっていたのは間違いないです。スカイラインGT-Rの特徴は、その高性能エンジンと4WDシステムです。スカイラインGT-Rに搭載されたRB26DETTエンジンは、ツインターボチャージャーを備え、276hp(280PS)の出力を発揮し、最高速度は180km/hを超えます。また、GT-Rは、日産の先進的な4輪駆動システムである「ATTESAE-TS」を採用しており、非常に優れた走行性能を発揮しています。グループAでは連戦連勝でした。

気になった点

スカイラインGT-Rの短所としては、燃費の悪さや、価格の高さが挙げられます。ツインターボエンジンを搭載しているため、やはり燃費には厳しいです。また乗り心地も荒くて、硬い足回りは日常使いするには、使い辛いと思います。また日常では関係ないですが、そのまま草レースに出るような、使い方をする人は、ブレーキの弱さと熱対策が不十分という指摘もありました。GT-Rは日産自身もレースで勝つクルマとして、開発したと言っているので、なかなか厳しい意見ではあります。今はメッキリ良質なタマ数が減りました。

1人

日産 スカイラインGT-R買取・査定

MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。

買取相場

モデル 年式 中古車価格相場 査定買取価格相場 MOTA車買取査定申込
スカイラインGT-R 1999年式モデル
スカイラインGT-R 1999年式モデル
2002年 2,035万円 ~ 7,700万円 178.3万円 ~ 2,644.3万円 MOTA車買取査定に申込む
2001年 1,632.8万円 ~ 3,980万円 182万円 ~ 1,558.4万円 MOTA車買取査定に申込む
2000年 1,760万円 ~ 1,760万円 172.4万円 ~ 2,397.3万円 MOTA車買取査定に申込む
1999年 1,632.8万円 ~ 6,000万円 163万円 ~ 1,505.3万円 MOTA車買取査定に申込む

最近のMOTA車買取の査定実績 | 日産 スカイラインGT-Rの買取相場
更新日2024年03月29日

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

  • 日産 査定依頼日:2024年03月12日
    スカイラインGT-R 2.6 ニスモ 4WD
    年式:1990年 | 走行:~10万キロ | 色:灰 | 状態:
    MOTA車買取査定額 750 万円~ 775万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月11日
    スカイラインGT-R 2.6 Vスペック 4WD
    年式:1999年 | 走行:~14万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 1,607 万円~ 1,705万円
  • 日産 査定依頼日:2024年02月07日
    スカイラインGT-R 2.6 Vスペック 4WD
    年式:1998年 | 走行:~5万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 785 万円~ 845万円
  • 日産 査定依頼日:2024年02月02日
    スカイラインGT-R 2.6 4WD
    年式:2001年 | 走行:20万1キロ~ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 1,210 万円~ 1,300万円
  • 日産 査定依頼日:2024年01月27日
    スカイラインGT-R 2.6 4WD
    年式:1991年 | 走行:~12万キロ | 色:灰 | 状態:
    MOTA車買取査定額 480 万円~ 515万円
  • 日産 査定依頼日:2024年01月18日
    スカイラインGT-R 2.6 4WD
    年式:1990年 | 走行:~9万キロ | 色:灰 | 状態:
    MOTA車買取査定額 556 万円~ 605万円
  • 日産 査定依頼日:2024年01月15日
    スカイラインGT-R 2.6 Vスペック 4WD
    年式:1999年 | 走行:20万1キロ~ | 色:紫 | 状態:
    MOTA車買取査定額 1,653 万円~ 1,703万円
  • 日産 査定依頼日:2024年01月13日
    スカイラインGT-R 2.6 4WD
    年式:2000年 | 走行:~8万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 1,903 万円~ 1,953万円
  • 日産 査定依頼日:2024年01月12日
    スカイラインGT-R 2.6 Vスペック 4WD
    年式:1995年 | 走行:~8万キロ | 色:紫 | 状態:
    MOTA車買取査定額 626 万円~ 652万円
  • 日産 査定依頼日:2024年01月06日
    スカイラインGT-R 2.6 4WD
    年式:1993年 | 走行:20万1キロ~ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 321 万円~ 350万円
  • 日産 査定依頼日:2023年12月27日
    スカイラインGT-R 2.6 4WD
    年式:1998年 | 走行:~17万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 450 万円~ 480万円
  • 日産 査定依頼日:2023年12月22日
    スカイラインGT-R 2.6 Mスペック 4WD
    年式:2002年 | 走行:~5万キロ | 色:真珠 | 状態:
    MOTA車買取査定額 2,058 万円~ 2,200万円
  • 日産 査定依頼日:2023年11月19日
    スカイラインGT-R 2.6 4WD
    年式:1991年 | 走行:~10万キロ | 色:真珠 | 状態:
    MOTA車買取査定額 520 万円~ 620万円
  • 日産 査定依頼日:2023年11月19日
    スカイラインGT-R 2.6 Vスペック 4WD
    年式:1997年 | 走行:~10万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 655 万円~ 715万円
  • 日産 査定依頼日:2023年11月08日
    スカイラインGT-R 2.6 4WD
    年式:1994年 | 走行:~20万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 462 .2万円~ 516万円
  • 日産 査定依頼日:2023年11月05日
    スカイラインGT-R 2.6 4WD
    年式:1994年 | 走行:~5万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 561 万円~ 661万円
  • 日産 査定依頼日:2023年10月25日
    スカイラインGT-R 2.6 4WD
    年式:1999年 | 走行:~10万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 1,328 .9万円~ 1,430万円
  • 日産 査定依頼日:2023年10月15日
    スカイラインGT-R 2.6 4WD
    年式:1991年 | 走行:~15万キロ | 色:灰 | 状態:
    MOTA車買取査定額 353 万円~ 403万円
  • 日産 査定依頼日:2023年10月05日
    スカイラインGT-R 2.6 Vスペック 4WD
    年式:2000年 | 走行:~11万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 1,555 万円~ 1,705万円
  • 日産 査定依頼日:2023年09月28日
    スカイラインGT-R 2.6 Vスペック 4WD
    年式:1996年 | 走行:~4万キロ | 色:真珠 | 状態:
    MOTA車買取査定額 655 万円~ 720万円
日産 スカイラインGT-RのMOTA車買取の査定実績をもっと見る

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。