NISMOコンプリートカーモデル 試乗レポート vol.2 ~「ノートNISMO S/エルグランド NISMO パフォーマンスパッケージ」~/山本シンヤ(3/3)

NISMOコンプリートカーモデル 試乗レポート vol.2 ~「ノートNISMO S/エルグランド NISMO パフォーマンスパッケージ」~/山本シンヤ
NOTE NISMO S ニスモパーツ装着車 NOTE NISMO S ニスモパーツ装着車 NOTE NISMO S ニスモパーツ装着車 NOTE NISMO S ニスモパーツ装着車 NOTE NISMO S ニスモパーツ装着車 NOTE NISMO S ニスモパーツ装着車 NOTE NISMO S ニスモパーツ装着車 NOTE NISMO S ニスモパーツ装着車 NOTE NISMO S ニスモパーツ装着車 NOTE NISMO S ニスモパーツ装着車 NOTE NISMO S ニスモパーツ装着車 画像ギャラリーはこちら

ギラギラ系のエアロではなく、精悍な印象

ELGRAND NISMO Performance Package

エンジンはスポーツリセッティング(ECU)とスポーツマフラー、エクステリアは空力解析を行ないダウンフォースと直進安定性の向上を実現するエアロキット、S-Tuneサスペンションキットに19インチアルミホイール&ポテンザS001などを装着している。

GT-Rやノートと並べても共通デザインのエアロはサードパーティに多いギラギラ系のエアロと違い精悍な印象。

「所有する喜び」があるクルマ

ELGRAND NISMO Performance Package

走りは、ややスロットルが早開き傾向なのは気になるものの、豪快な加速はミニバン最強!?(その一方でエコモードはスマートな特性)。

走りも若干硬めのセットアップだが、ワインディングでもロールがグラッとくる怖さがない上に、路面によってバネ上が大きく動くノーマルよりも頭や目線やブレが少ないので安心感は高い。スポーツカー好きなら、恐らくこちらのほうが快適に感じるかもしれない。

ELGRAND NISMO Performance Package

『GT-R ニスモNアタックパッケージ』、『ノートNISMO S』、『エルグランド NISMO パフォーマンスパッケージ』。この3台がガレージに収まっている姿を想像すると、これはこれでアリだなと思った。

本気スポーツと身近なホットハッチ、そしてスポーツミニバン。ジャンルも目的も別々だけど流れる血は同じ。そういう意味では、ニスモには“AMG”や“M”とはちょっと違った「所有する喜び」があるような気がした。

[レポート:山本シンヤ/Photo:茂呂幸正]

NOTE NISMO S ニスモパーツ装着車 装着部品

取扱店限定メニュー(NPC)

スポーツリッセッティング TYPE1/車高調整式スポーツサスペンション/Nissan Connect Nismo用データトランスミッターキット

機能系部品

スポーツチタンマフラー/L.S.D/軽量フライホイール/強化エンジンマウント/強化トルクロッド/ブレーキセットホース/S-tuneブレーキパッド(前)/フロントストラットタワーバー

エクステリア部品

カーボンドアミラーカバー/カーボンピラーガーニッシュ/カーボンナンバープレートリム/マルチファンクションブルーミラー/ドアハンドルプロテクター

インテリア部品

クイックシフト/シフトノブカラー/ジュラコン製シフトノブ/フロアマット/カーボンルームミラーカバー

ELGRAND NISMO Performance Package 装着部品

取扱店限定メニュー(NPC)

スポーツリッセッティング TYPE2

機能系部品

S-tuneサスペンションキット/スポーツマフラー/S-tuneブレーキパッド(前後)

エクステリア部品

エアロキット(Frアンダースポイラー/Rrアンダースポイラー/サイドスカート/リアサイドスポイラー)/ダーククロームグリル/アルミロードホイール LMX6/カーボンドアミラーカバー/カーボンピラーガーニッシュ/カーボンナンバープレートリム/マルチファンクションブルーミラー/ドアハンドルプロテクター

インテリア部品

フロアマット/カーボンルームミラーカバー

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

山本 シンヤ
筆者山本 シンヤ

自動車メーカー商品企画、チューニングメーカー開発を経て、自動車雑誌の世界に転職。2013年に独立し。「造り手」と「使い手」の両方の気持ちを“解りやすく上手”に伝えることをモットーに「自動車研究家」を名乗って活動をしている。西部警察は子供時代にリアルでTV放送を見て以来大ファンに。現在も暇があれば再放送を入念にチェックしており、当時の番組事情の分析も行なう。プラモデルやミニカー、資料の収集はもちろん、すでにコンプリートBOXも入手済み。現在は木暮課長が着るような派手な裏地のスーツとベストの購入を検討中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 ノートの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 ノートのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 ノートの中古車検索 日産の記事一覧 日産 ノートの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 ノートのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる