実際みんなどう思う? 日産から久々に登場した新型モデル「キックス」【みんなの声を聞いてみた】
- 筆者: 望月 達也(MOTA編集部)
2020年6月24日(水)、日産が国内では10年ぶりとなる全く新しいモデルとして、コンパクトSUVの「キックス」を発表しました。これまで日産のコンパクトSUVと言えば長らくそのポジションは「ジューク」が守っていましたが、こちらは2019年12月をもって国内での生産を終了。新型キックスはそんなジュークのポジションをカバーすべく登場したわけですが、デザインやパワートレインなど、実際にユーザーはキックスをどう感じているのか? ここではSNSであげられているみんなの声を紹介していきます!
競合ひしめくコンパクトSUVジャンルに登場した、日産期待のモデル
日産 キックスは、e-POWERならではの力強い加速や高い静粛性、そして、アクセルペダルの踏み戻しだけで加速から減速まで意のままに行うことができるワンペダル感覚の新しいドライビングを実現したモデル。
また、アクティブで先進的なエクステリアと、シームレスで上質さを感じられるインテリアをまとい、運転のしやすいコンパクトなボディでありながら、広い室内空間を実現しています。
価格は275万9900円~286万9900円(消費税込み)で、今まさに激戦区であるコンパクトSUVでしのぎを削っています。
SNS上でのみんなの声は?
そんな日産の国内では10年ぶりとなるキックス、SNS上では中々好意的な声が上がっています。
「これは売れそう!」
「カッコいい顔つきですね! やっちぇ日産!」
「試乗してきました! 長距離走っても燃費は21km/L以上。走りも楽しいし燃費もいいし良い車でした。」
「e-POWERにハズレ無しですが、良いところはシート! 絶品です、乗れば分かります!」
「今日契約してきました! 納期まで時間がかかりますが、楽しみに待ちます!」
みなさん、久々登場の日産の新型モデルに対して、中々好意的な声が上がっています。
一方、やはりキックスで気になる点を指摘する声も…
「SUVなので4WDも設定してほしい。」
「国内生産にして、価格をもうちょっと抑えてほしい。」
「乗り味はいいのかも知れませんが、予想以上に価格が高い。車としては視界も広く素性がいいと思うので、もっと安くなってほしいです。」
みなさん概ね、もう少し魅力的な価格にしてほしい、SUVモデルなので4WDの設定が欲しいという声が、少なくない数で見受けられました。
そんな中、今後の展望を見据える声もいくつかありました。
「海外仕様と同じくガソリンエンジンの2WDと4WDのラインアップ追加に期待。」
「今後軽自動車のエンジンにe-POWERが載ればもっと凄いですね。」
「キックスが良いクルマなので、次期エクストレイルにも期待が高まる。」
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。