日産 新型フェアレディZ
日産 新型フェアレディZ
日産 新型フェアレディZ
日産 新型フェアレディZ
日産 新型フェアレディZ
日産 新型フェアレディZ
日産 新型フェアレディZ
新型フェアレディZのインテリアは見た目の派手さはないが、12.3インチのフル液晶メーターや大きなセンターモニター、さらにファン感涙の3連メーターと新技術とZらしさを追求したデザインとなっています。
日産 新型フェアレディZ プロトタイプ
4代目Z32型を意識したデザインの新型プロトタイプのテールランプ
日産 新型フェアレディZ
日産 新型フェアレディZ
日産 新型フェアレディZ
日産 新型フェアレディZ
日産 新型フェアレディZ
日産 新型フェアレディZ
日産 新型フェアレディZ
日産 新型フェアレディZ
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
実はZ32に搭載されたツインターボエンジンは、1987年の東京モーターショーに参考出品されたミッドシップレイアウトのスーパーカー「MID4-II」用に用意されたもの。MID4は残念ながら市販化されずじまいでした。
Z32型フェアレディZのサスペンションは4輪マルチリンク式。ターボモデルには4輪操舵のスーパーHICAS(ハイキャス)が備わり、比較的大柄なボディサイズながら俊敏なハンドリングを誇りました。
日産 アリア
日産 アリア
日産 アリア
日産 アリア[新型クロスオーバーEV]
日産 アリア
日産 アリア
日産 アリア
日産 新型ローグ(新型エクストレイル)
日産 新型ローグ(新型エクストレイル)
日産 新型ローグ(新型エクストレイル)
日産 新型スカイライン 400R
日産 新型スカイライン 400R
日産 新型スカイライン 400R
日産 初代フェアレディZ(S30)
日産 初代フェアレディZ(S30)
日産 2代目フェアレディZ(S130)
日産 2代目フェアレディZ(S130)
日産 3代目フェアレディZ(Z31)
日産 3代目フェアレディZ(Z31)
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
時はバブル景気真っ只中の1989年(平成元年)、4代目となるフェアレディZが誕生しました。初代S30型フェアレディZ(1969~1978)が確立した「ロングノーズショートデッキ」というある意味で古典的フォルムは、歴代のフェアレディZで脈々とイメージを継承してきました。
しかしこのZ32のモデルチェンジで、フェアレディZはまた新たな飛躍を遂げた感があります。グッと新しく、グッと未来的なフォルムが与えられ、フェアレディZの新たなイメージを生み出したのです。
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
しかもこのZ32型フェアレディZから、従来の5ナンバーサイズを超え3ナンバー専用車となったことも大きなニュースでした。ボディサイズは、2シーターが全長4310mm×全幅1790mm×全高1250mmでホイールベースは2450mm。2by2が全長4530mm×全幅1800mm×全高1260mmでホイールベースは2570mmとなっています。
日産 5代目フェアレディZ(Z33)
日産 5代目フェアレディZ(Z33)
日産 6代目フェアレディZ(Z34)
日産 6代目フェアレディZ(Z34)
日産 歴代フェアレディZ(Z31/S130/S30)
(撮影:日産自動車)
日産 歴代フェアレディZ(Z34/Z33/Z32)
(撮影:日産自動車)
新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。
よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。
コメントを受け付けました
しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。
この記事にコメントする