日産 フェアレディZ 新車発表会速報

  • 筆者:
日産 フェアレディZ 新車発表会速報
トップイメージ インパネ アルミホイール エンジン 発表会 画像ギャラリーはこちら

フェアレディZ復活!!

インパネアルミホイールエンジン発表会

1969年に誕生してから、国内に限らず世界中で愛されてきたフェアレディZ。そのフェアレディZの復活は、同時に日産の復活を意味する。

 今回で5代目となる新型フェアレディZは、「Lust then Love~一目で心惹かれる(Lust)、いつまでも愛し続けられる(Love)~」がコンセプトワード。歴代のZの面影を残しつつ、新たにデザインされたエクステリアは、斬新でとにかく美しい。シャープで洗練された新しいデザインの中に、柔らかさと温かさが感じられる。同様にインテリアも細部にわたり質感が高く、小物部品のレイアウトやデザインコーディネイトも含め、スポーティーでありながら、安心感と快適感あふれる空間を演出。運転席に座った瞬間「走ってみたい」という衝動に駆られた。

エンジンは、3.5リッターV6エンジンを搭載。ミッションは6MTとマニュアルモード付5ATが用意される。駆動形式はFRだが、重量物を後ろに配置することで、限りなくミッドシップに近い理想的な前後重量バランスとなるフロントミッドシップを採用。「世界中の誰もがスポーツドライビングを楽しめるスポーツ性能の提供」を実現している。また全車平成12年排出ガス規制値の75%低減レベルを実現し、国土交通省の低排出ガス車認定制度で「超-低排出ガス車」にも認定され、環境面への配慮もなされている。

快適性・実用性ばかりが目立つ現在のクルマ市場において、このフェアレディZが、「走る喜び/楽しさ」といったクルマのもつ根源的な価値観を取り戻してくれることを期待したい。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 フェアレディZの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 フェアレディZのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 フェアレディZの中古車検索 日産の記事一覧 日産 フェアレディZの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 フェアレディZのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる