日産 キューブ 新型車解説(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者:
- カメラマン:島村栄二
キューブ いよいよ世界へ向けて発進!!
日産がキューブの新型を発表した。
キューブはこれで3代目。同車はこれまで日本専売だったのだが、今回から日米欧での販売が展開されることが決まった。
日本国内で累計80万台を販売し、主に若いドライバーに好評を博していたキューブは、今後欧州(まずは英国)と北米の市場にも打って出ることになる。
キューブの持つ、従来のヒエラルキーに属さない独特の”ゆるさ”は今回も継承されており、あらゆる人に親しみを与えてくれそうだ。今回もキューブに与えられた使命は”若い客層の獲得”である。
日産はこの新型キューブを、20代前半の男性ユーザーが選ぶエントリーカーとして位置づけているという。クルマ離れが囂しく(かまびすしく)叫ばれる昨今、このキャラクターは受け入れられるのだろうか。まずはエクステリアから見ていきたい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。