ミシュラン、「ミシュランガイド 世界の三つ星レストラン ~世界の美食を巡る旅~」を12月9日に刊行

ミシュラン

日本ミシュランタイヤは、「ミシュランガイド 世界の三つ星レストラン ~世界の美食を巡る旅~」を2010年12月9日(木)に刊行すると発表した。この書籍は、日本語版のみの刊行となる。

ミシュラン兄弟が1900年にドライバーがより安全で快適な旅を楽しめるようにと発行した赤い表紙の小冊子は、現在、23カ国をカバーする26種類のガイドブックになった。

評判のレストランを示す星のマークは、世界に知られるようになり、ミシュランの「三つ星」という言葉は憧れの美食の代名詞として世界に広く知られている。

今回刊行する「ミシュランガイド 世界の三つ星レストラン ~世界の美食を巡る旅~」は、2009年3月に「ミシュランガイド・フランス」の創刊100号を記念して作成された特別冊子「LES 3 ETOILES DU GUIDE MICHELIN」掲載の世界の三つ星レストランの情報を基に、「ミシュランガイド京都・大阪・神戸2011」と「ミシュランガイド東京・横浜・鎌倉2011」で選ばれた日本の三つ星レストランの最新情報を加えた書籍だ。

世界の94軒の三つ星レストランを、独創性あふれる料理や洗練された空間を捉えた写真と、シェフたちのあくなき探究心や妥協のない仕事ぶりを描いた文章でそれぞれ4ページにわたって紹介している。

日本ミシュランタイヤ株式会社 代表取締役社長のベルナール・デルマスは、

「日本でミシュランガイドの刊行を始めてから4年が経ち、東京、横浜、鎌倉、京都、大阪、神戸の6つの街をカバーするに至った。ミシュランガイドがカバーする23カ国中で最多の26軒のレストランが三つ星に輝く日本は、世界一の美食の国と言えるだろう。

その卓越した日本の食文化を支えているのは、季節感あふれる食材を生かしながら、伝統と独創性に培われた技で卓越した料理を作り続けている料理人達と、食の楽しみを知り尽くし優れた料理に惜しみない賞賛を送っているお客様だと思う。

『ミシュランガイド 世界の三つ星レストラン ~世界の美食を巡る旅~』は、そんな日本の皆様を世界の三つ星レストランへの読書の旅に誘う書籍です」

と述べた。

発売概要

タイトル:

「ミシュランガイド 世界の三つ星レストラン ~世界の美食を巡る旅~」

発売日:

2010年12月9日(木)※地域により発売日が異なります

価格:

税込2,940円

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる