オバマ大統領、電気自動車「シボレー ボルト」を試乗

アメリカのオバマ大統領が、みずから黒の「シボレー ボルト」に乗り込み、約12メートルという短い距離だが試乗を行った。
ボルトを降りながら、オバマ大統領は「非常にスムースだった」とコメントし、デトロイト-ハムトラミック組み立て工場ツアーの続きを再開した。この試乗に先立ち、ロバート・ギブス米大統領報道官は、シークレットサービスと行った協議の中で、「ボルト」にエアバッグが付いていればいいのだがという希望を述べていた。実際には、ボルトは8つのエアバッグを装備している。
ギブス報道官によると、オバマ大統領がみずから運転するのは前例が無いことではないものの、非常に珍しいケースだったという。オバマ大統領が最後に自家用車を運転したのは3、4ヶ月前のことで、場所はシークレットサービスの訓練施設だった。
同工場で行ったスピーチの中で、オバマ大統領は大統領が所有するもう一台の車、キャデラックリムジン特別仕様車について触れ、「一部の皆さんは、さきほど私がボルトを30センチほど運転したのをご覧になりました。近頃は、周りがなかなか運転をさせてくれません。私が乗っているキャデラックはまさにここで造られました。ただ、シークレットサービスが少し改造を施していることは確かですが」と述べた。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
