シボレー、J.D. パワー アジア・パシフィックの顧客満足度調査で1位を獲得

シボレー

上海GMのブランドの1つであるシボレーは、J.D. パワー アジア・パシフィックが実施した2010年度の顧客満足度調査「チャイナ・カスタマー・サービス・インデックス」で、42の自動車ブランドのうちトップに輝いた。1000ポイント中875ポイントを獲得した。

同調査は、車を所有してから12ヶ月から24ヶ月までを対象期間とし、その間、公認販売店から受けたメンテナンスおよび修理に関するサービスに対する顧客満足度を調査する。「サービスクオリティ」「車両ピックアップ」「サービス開始」「サービスアドバイザー」および「サービス施設」の重要な5要素を調査の対象とする。

GMチャイナグループの社長兼マネージングディレクターのケビン・ウェイルは、「業界の中でも最も急成長を遂げている我が社のブランドの1つが、このような顧客満足度レベルを得ることができたことを嬉しく思う。車を購入し所有するという体験が快適なものとなるよう気を配ることは、GMおよび中国全土のGM販売店が優先的に取り組んでいる分野だ」と述べている。

上海GMは、エントリーレベルの「ニュー・セイル」ファミリーから、中型セダン「エピカ」やSUV「キャプティバ」など、シボレー製品を提供し、そのラインナップを拡大している。上海GMは、2005年のシボレーブランドの導入から数えて100万台目となるシボレーを7月28日に販売した。

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

シボレーの最新自動車ニュース/記事

シボレーのカタログ情報 シボレーの中古車検索 シボレーの記事一覧 シボレーのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる