元GPライダー八代俊二さん著「突っ込みハッチの七転び八起き」東京モーターサイクルショー会場でサイン本販売&トークショーを実施!!


八代俊二さんのイベントは東京モーターサイクルショー開催中の3月25日(土)と26日(日)に開催


株式会社三栄(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤 秀伸)は、3月24日~26日に東京ビッグサイトで開催される第50回東京モーターサイクルショーの三栄出展ブースにて、三栄より発売されている「レーサーズ ノンフィクション 第2巻 突っ込みハッチの七転び八起き」の著者である八代俊二さんをお呼びしてトークショーを開催。掲載しきれなかったネタや原稿執筆時の苦労話などを披露する予定です。トークショー終了ののちサイン本の販売も行います。





八代俊二氏著「突っ込みハッチの七転び八起き」 書籍内容

かくして薩摩隼人はプロのレーシングライダーになった――
初バイクは小学生のときに畑で乗ったヤマハのメイト。「一を聞いて十を知る」に近い感覚で自分の思いどおりにバイクを操ることができた。その20年後、私はNSR500で世界グランプリを走っていた。

「始めるのは遅かったけど、辞めるのは早かったんですよ」と自嘲気味に男は笑った。都会でひと旗揚げようとF1ドライバーを目指したその男は、まずは初期投資が少ない二輪から始めて四輪に転向する腹づもりだった。だが、二輪レースで頭角を現すとそのまま世界選手権に連れ出されてしまう。はた目には順風満帆にエリート街道を突き進んでいるように映っていたかもしれないが、男はある日突然レースを辞めてしまう――。レースに全身全霊を傾けながら挑み続けた男の半生が、いま解き明かされる。




著者プロフィール
八代俊二
1960年、鹿児島県生まれ。'81年からロードレース活動を開始。'82年にモリワキ入りし、その年の日本GPフォーミュラ3クラスで優勝する。'83年は国際B級ライダーながらも、国際A級と混走したスーパー1000クラスでタイトル獲得。A級に昇格した'84年も連覇した。'86年からは500ccクラスに転向。同年、全日本で500初優勝を飾ると、シーズン途中から戦いの場を世界グランプリに移した。'87年からはHRC契約のファクトリーライダーとなり、ロスマンズホンダの一員として世界を転戦。同年ランキング9位。'88年は13位。'89年からは全日本に戻り、'90年に引退した。現在はモーターサイクルジャーナリストとして雑誌やテレビなど幅広い分野で活躍している。




サイン本販売&トークショーのスケジュール

【開催場所】
東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト 第50回 東京モーターサイクルショー 西展示棟1・2ホール/アトリウム 三栄ブース内

【実施スケジュール】
3月25日(土)14時~ 26日(日)14時~ 共に1時間程度の予定
サイン会の実施は三栄ブース内にて著書をご購入いただいた方が対象となります。





企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる