7億円のブガッティ「W16ミストラル」を日本初披露イベント、コラボした高級時計2億円も展示


ブガッティ×ジェイコブの高級時計は2億円を超えるものも

昨年夏に発表されたブガッティの究極のロードスター「W16 ミストラル」が、日本初披露された。



W16ミストラルは、W16エンジンを搭載する最後のロードゴーイングモデル。シロンスーパースポーツ300+で採用された1600PSバージョンのW16エンジンを搭載し、420km/h(リミッターにより制限)の最高速を誇る。
究極のマシンともいえる、W16ミストラルは世界限定99台のみの生産で、価格は約7億円。2024年以降に生産がスタートするが、すでに予約完売済みとなっている。



また、日本初披露された午後のイベントでは、ブガッティとコラボした、Jacob & Co.(以下、ジェイコブ)の高級時計も展示。W16エンジンの動きを再現した複雑機構を搭載した「ブガッティ シロン トゥールビヨン」などが並んだ。

ジェイコブはブガッティとパートナーシップ契約を結んでいる独立系時計ブランド。ほかのブランドでは類を見ない超複雑機構を手掛けるジェイコブだが、ユーザーの好みによって一部パーツを変更できるカスタムオーダーに対応している点も特徴の一つだ。既存のモデルに新たに貴石をセッティングしたり、ダイヤル上にミニチュアを加えたりなどカスタマイズの幅も広く、世界に一つだけのタイムピースをオーダーするセレブリティは多い。


W16エンジンに別れを告げ、今後はハイブリッドのパワートレインに移行することを明らかにしているブガッティ社。2023年には、内燃機関がベースのハイブリッドシステムに関する何らかのテクニカルコンセプトを発表する予定だという。

洗練された技術で美しいマシンを生み出すという情熱を共有するブガッティとジェイコブ。両CEOは、今後も機械式製品の愛好家たちを驚かせるような製品を提供すると誓っている。


【Shop Data】
ジェイコブ銀座
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8−5−1 プラザG8 1階C
電話番号:03-6281-4777
営業時間:11:00-20:00
Mail:info@jacobandco.jp
公式HP: https://jacobandco.jp/

【公式インスタグラム】
ID:@jacobandco.japan
https://www.instagram.com/jacobandco_japan/

【公式LINE】
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=167dehjx


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる