グッドイヤー、 プレミアムオールシーズンタイヤ「VECTOR 4SEASONS GEN- 3」「VECTOR 4SEASONS GEN-3 SUV」を2022年8月より発売

画像ギャラリーはこちら

日本グッドイヤー株式会社は、プレミアムオールシーズンタイヤ「VECTOR 4SEASONS GEN-3(ベクター フォーシーズンズ ジェンスリー)」(全21サイズ)と「VECTOR 4SEASONS GEN-3 SUV(ベクター フォーシーズンズ ジェンスリー エスユーブイ)」(全5サイズ)を2022年8月1日より順次販売します。価格はいずれもオープンです。

プレミアムオールシーズンタイヤ「VECTOR 4SEASONS GEN- 3」「VECTOR 4SEASONS GEN-3 SUV」が登場

欧州で研究・開発され、生産されている「VECTOR 4SEASONS GEN-3」と「VECTOR 4SEASONS GEN-3 SUV」。

グッドイヤーのオールシーズンタイヤは、冬場の走行性能で高く評価されていますが、今回の新商品はそれをさらに上回る性能となっています。

また、夏性能においても、特に静粛性とライフ性能は大幅に向上されています。

代表取締役社長 金原雄次郎氏は「オールシーズンタイヤは、お使いいただくドライバーの方やご家族の皆様に新しい価値とライフスタイルをご提供できる商品だと考えており、日本グッドイヤーはオールシーズンタイヤを戦略商品と位置づけ、販売拡大を目指しております」とのこと。

主要技術

新Vシェイプドトレッド

センター部に向かって狭くなる溝とパターン最適化によってノイズを低減。従来品(Vector 4Seasons Hybrid)に比べ、パターンノイズで36%、ロードノイズで31%の低減しました。

ドライハンドリングテクノロジー & 新オールウェザーコンパウンド

高剛性トレッドがタイヤの変形を低減し、高いハンドリング性能を実現。新コンパウンド採用によりライフ性能が30%向上しました。

サイズ表

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる