日本自動車工業会が2021秋の東京モーターショー開催中止を正式に発表

画像ギャラリーはこちら
日本自動車工業会(自工会)は2021年4月22日(木)に開催された記者会見の場で、2021年秋に実施予定だった東京モーターショー2021について、正式に開催中止を発表した。

リアル開催にこだわり開催中止を判断

日本自動車工業会(自工会)は2021年4月22日(木)に開催された記者会見の場で、2021年秋に実施予定だった東京モーターショー2021について、正式に開催中止を発表した。

会見で自工会会長の豊田 章男氏は、『オンラインも併用した企画を検討したが、多くのお客様に、安全安心な環境でモビリティの魅力を体験いただけるメインプログラムの提供が難しいと判断し、開催中止を決定した』と説明した。

前回の東京モーターショー2019では会場を大きく拡大。従来にない多彩なモビリティ体験のプログラムなども用意した。結果、世界のモーターショーが来場者減に苦しむ中、130万人を超える来場者を集め成功を収めていた。

質疑応答で豊田会長は『日本のモビリティの魅力を伝えるためにも、前回同様にリアルでの開催をメインにこだわって考えており、オンライン開催や延期ではなく、中止という判断になった』と説明。

『次回はさらに進化した「東京モビリティショー」としてお届けしたい』と今後の開催に向けた抱負を述べた。

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 雲風々
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる