もっとクルマを楽しもう! 給油やメンテナンスの際に使える「どらあぷ」の新たなバージョン追加/ソフト99コーポレーション

画像ギャラリーはこちら
株式会社ソフト99コーポレーションは、給油やメンテナンスの際に簡単に情報を記録するだけで快適なカーライフを送ることができるアプリ「どらあぷ」の新たなバージョン(ver.5.2)をiOS版、Android版をそれぞれ配信開始した。

近年、単なる移動の手段、若者の車離れと言われるクルマ

毎日の何気ないカーライフをユーザーがもっと快適に車と楽しく付き合っていけるよう作られたのが「どらあぷ」である。

新項目として、新たに燃費登録機能に燃費達成率推移のグラフ表示機能を追加し、メンテナンス登録機能に車検や法定点検、鍵の電池交換などを行うことができる。

車検、法定点検の登録が可能

車との付き合いの中で最も重要なメンテナンス機会である「車検」や「法定点検」に加え、うっかり忘れてしまいがちな「鍵の電池交換」を新たなメンテナンス項目に追加し、より幅広いメンテナンスを管理できる。

登録してきた燃費達成率の推移をグラフで表示できる

継続的に登録した給油情報をもとに燃費達成率の推移をグラフで確認できるグラフ表示機能が新たに追加。どらあぷに登録した車両の燃費達成率はもちろん、同クラス、全登録車両との前年比較もグラフ化され、これまで以上に燃費の変化を意識したドライブを「どらあぷ」を通じて楽しむことができる。

アプリ概要

・名称:どらあぷver.5.2

・価格:無料

・対応端末・OS:iOS12系~14系、AndroidOS6系~10系のスマートフォン

・サイトURL:https://www.soft99.co.jp/app/drapp

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 山里のいおり 草円
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる