高感度センサーで昼夜を問わず高画質な映像が撮れる! ドライブレコーダー「VREC-DH300D」発売/パイオニア

画像ギャラリーはこちら
パイオニアは、2カメラタイプのドライブレコーダー「VREC-DH300D」を2021年5月に発売する。

>>昼夜問わず安心! 最新のドライブレコーダーを画像でもっとみる

目次[開く][閉じる]
  1. 昼も夜も安心な高感度・高画質のドラレコ
  2. 「VREC-DH300D」の主な特長
  3. 商品詳細

昼も夜も安心な高感度・高画質のドラレコ

パイオニアの「DREC-DH300D」は、前後のカメラにSTARVISTM技術搭載ソニー製CMOSセンサーを採用しており、昼夜を問わず高感度・高画質な映像を記録することができるドライブレコーダーである。

録画映像や操作画面が見やすい大画面3.0インチ液晶モニター搭載モデルでありながら、操作ボタンを側面・上部に配置することでコンパクトサイズを実現した。

また、分かりやすい操作ガイド表示や、SDメモリーカードの状態を知らせる警告機能など、安心・サポート機能も充実している。

「VREC-DH300D」の主な特長

フロント、リア両方に高画素数カメラを採用し、細部まで鮮明で高画質な映像記録が可能

フロントカメラに約370万画素、リアカメラに約200万画素の高画素数カメラを採用。

細部までしっかり録画できるため、万が一の際にもナンバープレートの文字や周囲の状況を明るくはっきりと鮮明に記録することができる。

夜間の映像もしっかり記録する高解像度録画「ナイトサイト」に対応

高感度録画「ナイトサイト」に対応しているため、トンネルや夜間の走行時でも前後のカメラで鮮明な映像を記録することができる。

また、フロントカメラとリアカメラそれぞれに独立した露出補正機能を装備しており、リアガラスがスモークガラスの場合でも個別に明るさを調整(9段階)することができるのだ。

録画映像や操作画面が見やすい画面3.0インチ液晶モニターを搭載

録画した映像や操作画面を確認しやすい大画面モニターを搭載し、画面のインフォメーション表示部分を透過表現にすることで視認性も向上させている。

また、操作ボタンを側面・上部に配置することで、大画面でありながらコンパクトサイズを実現。機能ごとに操作ガイドを画面上に表示するため、初めてのユーザーや夜間の操作時でも迷わずに操作できる。

もしもの時の撮り逃しを防ぐSDメモリーカードの安心機能を搭載

SDカードでエラー発生の原因となるデータの断片化を軽減する「SDメモリーカードフォーマットフリー機能」や、記録容量不足などSDカードの状態を知らせる「SDカードフォーマット警告機能」を搭載している。

ピアノブラックとマットブラックを採用した上質感のあるデザイン

本体にマットブラックのラバー塗装を施し、光沢があり質感の高いグロスブラック仕様の操作キーパネルを採用することで、上質感を演出。シンプルかつ機能的なデザインに仕上げている。

商品詳細

商品名:ドライブレコーダーユニット

型番:VREC-DH300D

価格:オープン

発売時期:5月

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 尾上温泉 旅館 紅鮎
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる