80年代から90年代に活躍したヤングタイマー向けクラシックカー用タイヤ2製品を発売/ミシュラン

画像ギャラリーはこちら
ミシュランタイヤは、クラシックカー用タイヤ、「MICHELIN Pilot Exalto PE2(ミシュラン パイロット エグザルト ピーイーツー)」を4月より、「MICHELIN Primacy 3(ミシュラン プライマシー スリー)」を7月より順次発売する。価格はオープン。

近年人気が高まる「ヤングタイマー」「ネオクラシック」

80年代から90年代に生産販売された車両は「ヤングタイマー」または「ネオクラシック」と言われ、そのデザイン性や走行性能に加えてクラシックカーに比べてパーツの入手やメンテナンスの容易なことから近年国内外で人気が高まっている。

ミシュランはクルマ文化の継承とその時代における車両に最適なタイヤを提供するため、2021年4月より順次2製品をクラシックカー用タイヤのラインナップに追加する。

特徴的な左右非対称パターンで優れたグリップ性能を発揮

「MICHELIN Pilot Exalto PE2」は、その特徴的な左右非対称パターンでコーナリング時に優れたドライグリップ性能を発揮するだけでなく、ウェット時における高い排水性能を確保し安全性に貢献。

モダンクラシックでありながらスポーツタイヤとしての性能を十分に持ち合わせ、ヤングタイマー本来の走りをドライビングプレジャーとともに現代に蘇らせることができる。

国内で数多くの車両の新車装着用タイヤとして採用

「MICHELIN Primacy 3」は、プレミアムな走りを求めるクラシックサルーン向け「アクティブコンフォートタイヤ」。高いグリップ力と静粛性を両立させ、さらに高速時でも安定した操縦性能を発揮する。

これまで国内外の多くの車両に新車装着用タイヤとして採用された実績があり、そのパフォーマンスの高さを証明している。

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ねぶた温泉 海游 能登の庄
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる