ユピテル、スマホで自宅の防犯対策ができる見守りロボットユピ坊発売

画像ギャラリーはこちら

ユピテルは、スマートフォンやタブレットでいつでもどこからでも大切な存在を見守る、見守りロボットユピ坊(YR-02)を発売した。

目次[開く][閉じる]
  1. 利用者にやさしい、かわいらしいデザインだけどしっかりと守ってくれるロボット
  2. 特徴的な便利な2つのモード
  3. 商品詳細

利用者にやさしい、かわいらしいデザインだけどしっかりと守ってくれるロボット

今回発売されたユピ坊は、ユピテルが新たに取り組む「AI・IoT」製品のひとつである。「独自のエレクトロニクスと先端の技術で人の未来の幸せをつくりたい」と考えるユピテルが、家族の安心・安全な暮らしに役立つプロダクトとして「ユピ坊」を開発した。

大きな目を可愛く動かしたり、音のする方向を向いたりなど、ユーザーに威圧感や監視されているといった印象を与えないデザインになっている。 スマートフォンやタブレット(専用アプリ使用)とインターネットを介して通信を行うことで、いつでもどこからでも大切な存在を見守ることができるのだ。

特徴的な便利な2つのモード

見守りモード

見守りモードは、離れた場所で生活する家族や、自宅のペットなどを見守るモード。センサーにより人や動物の動きを検知し、センサーの範囲内で一定時動きがなければスマートフォンに通知される。

防犯モード

防犯モードは、留守中の自宅を監視し、ユピ坊のセンサーの範囲内で動きを検知するとスマートフォンに通知をし、リアルタイムの映像を専用アプリで確認できる。そのため、不在宅の帰宅者通知にも便利である。

商品詳細

■モデル名:見守りロボット「ユピ坊」YR-02

■発売時期:2020年10月30日

■販売価格:69,300円(税込)

■外形寸法:165×207mm(突起部除く)

■重量:約1.2kg

※YR-02の使用には専用のスマートフォンアプリが必要。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる