新型光オービスに対応! 従来型と併用できるレーザー光受信の探知機「LS10」発売

画像ギャラリーはこちら
ドライブレコーダーなど自動車用電装機器を製造・販売している株式会社ユピテルは2020年4月16日、レーザー光受信に対応したレーザー探知機 スーパーキャット「LS10」を発表した。価格はオープン。

>>あれば安心の最新レーザー探知機と最新式オービスの画像はコチラ!

新型光オービスに対応!LS10が登場

LED点灯と警報ボイスでお知らせ

LS10は、遠方から発せられて微弱になったレーザー光をキャッチし、レンズによって集光させることで従来製品より早く探知が可能になった。

また、独自に設計したレーザー受光の新方式「エスフェリックレンズ(非球面レンズ)」を採用することで探知範囲(水平)約40°を実現、超広範囲探知と長距離受信を両立している。

従来のレーダー探知機と併用できる

付属の分岐電源ケーブルを使えば、ユーザーが使用するユピテル製レーダー探知機との併用が可能だ。エンジンONに連動して起動する。

宙吊り取付けで、車内スッキリ

ダッシュボードへの取付けのほか、付属品として宙吊りステーが付いているため、フロントガラスとルーフの隙間に取付けることもできる。

商品概要

■名称:ユピテル SUPER CAT レーザー探知機 LS10

■価格:オープン

■パッケージサイズ:208(W)×160(H)×45(D)mm

■パッケージ重量:230g

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 金乃竹塔ノ澤
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる