ブリジストン、三菱 新型eKクロス スペース/eKスペースに新トレッドゴムを採用した「ECOPIA EP150」を納入

画像ギャラリーはこちら
ブリヂストンは、3月から三菱が発売する新型軽スーパーハイトワゴン「eKクロス スペース」「eKスペース」の新車装着タイヤとして、「ECOPIA EP150」の納入を開始した。

>>オシャレかっこいい!三菱 新型eKクロス スペース/eKスペースを画像でチェック!

従来よりもさらに進化した性能を持つ「ECOPIA EP150」

「ECOPIA」はタイヤに求められる諸性能を高次元で維持しながら、転がり抵抗の低減を追求したタイヤブランド。

今回三菱の新型車に装着する「ECOPIA EP150」は、新トレッドゴムを採用し転がり抵抗の低減を図るだけでなく、グリップ力を確保するためパタン剛性を向上させ、低燃費性能に加え操縦安定性能とウェット性能を高次元で両立している。

新型車とタイヤの機能をマッチさせ高い安全・操縦性能を実現

新型「eKクロス スペース」「eKスペース」には「MI-PILOT」をという、高速道路同一車線運転支援技術が備わる。具体的にはステアリングにあるスイッチを押し、ハンドルを軽く握れば車線を守りながら先行車に追従することができる機能であり、運転をサポートすることで運転のしやすさや乗り心地の良さを実現。

「ECOPIA EP150」を装着することにより、安全性能・操縦安定性を両立し、快適性を向上させることに貢献する。

「ECOPIA EP150」のタイサイズ

■155/65R14 75S

■165/55R15 75V

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... arcanaIzu
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる