クルマと家がセットで定額!? 自動車サブスク「NOREL」が月額居住サービスとコラボ開始

画像ギャラリーはこちら
株式会社IDOMが展開する自動車のサブスクリプションサービス「NOREL(ノレル)」と、アドレス株式会社が展開する月額制多拠点居住サービス「ADDress(アドレス)」は、2020年2月12日から自動車による拠点移動の共同実証実験を開始する。

>>レクサス NX&BMW ミニの画像をもっと見る

目次[開く][閉じる]
  1. クルマと家は定額の時代に!?
  2. 実証実験の概要
  3. 「NOREL」について
  4. 「ADDress」について

クルマと家は定額の時代に!?

所有せず、好きな場所で暮らす

今回の実証実験では、ADDressが複数拠点の住居を、NORELが自由にシェアリングできる自動車を提供する。これによりサービス利用者は”暮らし”と”移動”が快適になり、ひいては地方と都市の人口のシェアリングにもつながっていく。

両社は今後、全国のあらゆる拠点間の移動を車を用いて可能にし、より全国的なサービスの展開や様々なコミュニティの発展を図り、地方の2次交通の課題解決を目指していく。

実証実験の概要

拠点に住んで、レクサスやBMWで移動!

今回の実証実験で、NORELとADDressはADDressの住民(メンバー)が無料で利用できる車両を用いて、自由な拠点間移動のスキームを開発する。

2020年2月12日~同年3月31日までの実証実験期間中、ADDressの住民は無料でクルマを利用することができ、ADDressの一部拠点同士での車移動も可能となる。

実際の車両と提供拠点

■一宮邸:2015年式 レクサス NX 200t Fスポーツ

■御宿邸:2018年式 BMW MINI クーパーS

「NOREL」について

NORELは、「わ」ナンバーではなく一般車両と同じナンバーでありながら、車検や定期メンテナンスは不要で、保険(車両保険はオプション)も含まれているため面倒な書類・手続き・支払いは一切不要のサービスである。

最短90日間で乗り換えが可能であり、クルマの所有とレンタカーの中間に位置する「クルマ版 賃貸」といえる。

>>「NOREL」公式サイトはこちら

「ADDress」について

ADDressは、月額制で全国の家(登録拠点)に自由に住める多拠点コリビング(co-living)サービスである。

「#全国創生」をスローガンに掲げ、多拠点居住を通じ、全国活性化及び日本中のコミュニティに新たな関係をつくるライフプラットフォームを提供する。

>>ADDress公式サイトはこちら

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ
この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 食べるお宿 浜の湯
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる