トヨタ ライズが売れている!目標の約8倍を受注|好評の内外装をチェック!
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トヨタは、新型ライズの受注状況が、2019年11月5日の発売から1カ月にあたる同年12月4日時点で約3万2000台となり、月販目標4100台の約8倍を記録したと発表した。受注が殺到したことで、注文から工場出荷まで同年12月5日現在でおよそ2~3ヶ月程度かかる見込みだと、トヨタの公式サイトで案内している。
トヨタ 新型ライズ、受注台数の内訳
受注台数約3万2000台を記録した新型ライズのグレード別内訳は、Zグレードが7割、Gグレードが2割という結果になった。
装着率の高いメーカーオプションは、「ブラインドスポットモニター+リアクロストラフィックアラート」が4割(Z、Gグレード内比率)、ナビレディパッケージが4割(総数内比率)であった。
また、ボディカラーは、シャイニングホワイトパールが3割、ブラックマイカメタリックが2割、ブライトシルバーメタリックが1割とベーシックカラーが半数を占めていた。
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