首都高が年末年始の混雑日を発表

画像ギャラリーはこちら
首都高速道路は、2019年12月の渋滞予想を取りまとめた。

年末年始は大混雑する首都高速だが2019年~2020年にかけても一部の日を除き、例年同様の混雑が見込まれる。

>>ご利用は計画的に 高速道路の渋滞を画像で見る(8枚)

首都高が年末年始の混雑予想を発表

首都高速道路では、12月は一年の中でも渋滞が多い月となっており、特に年末に向けて平日の渋滞が多くなる傾向にある。2018年は渋滞が多かった上位10日間のうち、3日間が12月だった。

(2018年12月25日[2位]、同年12月26日[6位]、同年12月21日[7位])

2019年も中旬以降の平日、特に業務交通等が集中する金曜日を中心に渋滞が多くなる見込みだ。利用する際は、「渋滞予想カレンダー」及び 昨年の実績を参考に、利用日の変更、余裕を持った利用を呼びかけている。

一方、業務交通の落ち着く年末年始期間は他の高速道路と異なり、渋滞は少なく推移すると予想しているが、例年1月2日は、交通量・渋滞ともに比較的多い傾向があり、2020年1月2日も同様の傾向と予想している。

この記事の画像ギャラリーはこちら
日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる