横浜ゴム、「第5回サービス技能コンテスト全国大会」を開催

画像ギャラリーはこちら
横浜ゴムは、静岡県浜松市で総合的なサービス力を競う「第5回サービス技能コンテスト全国大会」を2019年9月7日・8日に開催した。横浜ゴムグループ全体に「安心・安全・正確・効率良く」を定着させ、高度なサービス技能のさらなる向上を目的にしている。

>>ヨコハマタイヤを新車装着! 三菱デリカD:5の画像を見る

横浜ゴム 「サービス技能コンテスト全国大会」

「サービス技能コンテスト全国大会」は、2015年から開催され今回5回目となる。トラック・バス用タイヤの知識から接客および点検・交換作業まで総合的なサービス力を競う大会で、横浜ゴムグループ全体に「安心・安全・正確・効率良く」を定着させ、高度なサービス技能のさらなる向上を目的としている。

参加は予選を勝ち抜いた11名

今年は全国8ブロック(北海道・東北・関東甲信越・首都圏・中部・近畿四国・中国・九州)の営業所や直営店およびヨコハマタイヤをメインに扱う小売店網「ヨコハマクラブネットワーク」のスタッフ総勢200名以上が予選に参加し、全国大会は予選を勝ち抜いた11名により競われた。

大会内容

1日目はトラック・バス用タイヤカタログや横浜ゴムの標準作業マニュアルから出題し、商品・作業知識を問う筆記試験を実施。

2日目は実技試験として、顧客の情報を正確にヒアリングし、マニュアルに沿った作業ができているかを評価する接客・作業審査を行った。その結果を元に、総合成績1~5位の上位優秀者を表彰した。

横浜ゴムは、3カ年の中期経営計画「グランドデザイン2020(GD2020)」において、タイヤ生産財事業を次の100年の収益の柱とすることを掲げ、商品開発を加速するとともにスタッフのサービス力強化に取り組み、顧客の満足度向上を目指している。

この記事の画像ギャラリーはこちら

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる

カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

お車の買い替えをご検討中の方へ【車売却ガイド】

車の売却を考えられてる方におすすめする記事です。売却する前に是非参考にしてください!

  • 買い替えでよくある失敗にご注意!

    車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。

  • ネットで複数の買取相場をチェック!

    車に特化した買取店ならディーラーより高額査定を引き出せる場合が多いので、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのが鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込みの電話が掛かってきますのでご注意ください。

  • 営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!

    MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

お車の購入をご検討中の方へ【車購入ガイド】

車の購入を考えられてる方におすすめする記事です。購入する前に是非参考にしてください!

おすすめの関連記事

自動車ニュースの最新記事

MOTA最新自動車ニュース/記事