フラッシング専用オイル「フラッシングゾイル」がリニューアルして登場

フラッシング専用オイルが容量アップしリニューアル

株式会社パパコーポレーションは、フラッシング専用オイル「FLUSHING ZOIL(フラッシングゾイル)」をリニューアルし、2019年4月より販売を開始した。価格は2592円(消費税込み)。

フラッシングゾイルはスーパーゾイル成分を含んだ金属表面再生効果のある、洗浄能力に優れたフラッシング専用オイル。今回のリニューアルでは整備時の作業効率や利便性、環境問題等を考量し、従来の容量1000mlから2000mlへと容量をアップした。

フラッシングゾイルの特長

フラッシングゾイルは、高度に精製されたナフテン系およびパラフィン系ベースオイルを組み合わせている。さらに金属表面再生効果のあるスーパーゾイル成分を配合している。

他のフラッシング専用オイルの多くは有機溶剤系成分および洗浄成分などにより、潤滑油として有効な成分までも落としてしまい、エンジンの調子を悪化させる可能性がある。さらに相溶性がないため、落とした汚れがエンジン下部に残ってオイルフィルターを詰まらせ、2度洗いをしなければならないものもある。

これに対しフラッシングゾイルはエンジン内の有効な成分を損なうことなく、余分な汚泥だけを包み込んで排出する。またエンジン内に残っても安心な成分のみで構成されており、2度洗いの必要もない。

>>「フラッシングゾイル」商品ページはコチラ

>>パパコーポレーション公式サイトはコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 南熱海網代山温泉竹林庵みずの
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる