autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ハワイのレンタカー予約がスマホ1つで簡単に!日本人に優しい&嬉しいサービスがスタート

自動車ニュース 2018/8/9 11:37

ハワイのレンタカー予約がスマホ1つで簡単に!日本人に優しい&嬉しいサービスがスタート

タイムズカーレンタルの予約Webサイトからカンタン予約

タイムズモビリティネットワークスは、同社が運営するレンタカーサービス「タイムズカーレンタル」のWebサイトにおいて、日本人に人気の観光地ハワイでのレンタカーをよりスムーズに予約できるサービスを2018年8月8日より開始した。

これまでハワイでのレンタカー予約は、タイムズカーレンタルのWebサイトから連携しているヨーロッパカーのWebサイトを通じて予約する仕組みだったが、今回、タイムズカーレンタルのWebサイト内だけで予約手続きが完了できるよう改善を行った。

これにより、利用者は日本国内のレンタカーを予約するときと同じように、ハワイのレンタカーを簡単に予約できるようになった。

万が一ハワイで利用中にトラブルがあった場合も、365日24時間、日本語で応えるカスタマーデスクがサポートするため、安心して利用できる。なお、同サービスの対象は、タイムズクラブ会員のみで、2018年8月8日より予約受付を開始する。

日本人に馴染みのあるトヨタ車などをラインアップ

ハワイのレンタカーは、タイムズモビリティネットワークスが提携しているハワイ大手レンタカー会社「アドバンテージ社」を通じて提供。同社は日本の方に馴染みのあるトヨタ車をはじめ、コンパクトカーから人気のSUVまで幅広い車種を取り揃えており、利用人数や用途に応じて車種を選択できる。

また、同社はハワイ主要3空港に店舗を構えており、ハワイ州最大のダニエル・K・イノウエ国際空港にある「ホノルル国際空港店」は、レンタカーの出発・返却場所が空港敷地内にあり、アクセス利便性にも優れている。

さらに利用しやすいよう、同サービスの対象となるタイムズクラブ会員限定の利用料金を設定した。タイムズカーレンタルのWebサイトを通じて予約すると特別料金でレンタカーを利用することができる。

今回の取組みを記念してタイムズカーレンタルでは、2018年8月8日(水)~2018年10月31日(水)にタイムズカーレンタルのWebサイトを通じてハワイでのレンタカーを予約・利用した全員を対象に、次回タイムズカーレンタル利用時に使用できる2000円分のレンタルeチケットをプレゼントする。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
オートックワンの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
オートックワンのおすすめ特集
編集企画(パーツ・用品)PR