ミニバンオーナーの約8割が3列目をほとんど使っていないことが判明!【週間ランキングTOP5】

みんなの関心が高かった自動車ニュースは!?

この1週間でよく見られていたオートックワンの記事ランキングを紹介します。

忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見!これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報がよくわかります!

フォトギャラリー>>人気ミニバンの室内空間や香取慎吾デザインの新型X2などを画像でチェック!(84枚)

1位:ミニバンの3列目ってみんな実際使ってるの?

ミニバンと言えば3列シートで7~8人乗りで荷物もたっぷり積めるので、ファミリーカーのイメージが強いと思います。とはいえ、4人家族なら3列目を使うことなく、2列目までで済んでしまいますよね。

では一体ミニバンオーナーさんの3列目使用頻度はどのくらいなのでしょうか。オートックワンユーザーさんの中でミニバンにお乗りの方にツイッターでアンケートを取ってみました。

すると、3列目をほとんど使っていない方が77%という結果に。友達家族などを乗せる機会がない限り、なかなか3列目を使用することはないようです。

詳しい結果や寄せられたエピソードなどは下記リンクよりご覧ください。

>>この記事を読む

2位:香取慎吾氏がラッピングを施した世界に1つだけのBMW 新型X2が公開

ビー・エム・ダブリューのブランド・フレンドの香取慎吾氏による特別なラッピングが施された新型X2が六本木アートナイト2018のイベントで公開されました。

タレント活動だけでなく、表現者としてアートやデザインなど様々な分野において挑戦し続けている香取さんですが、「締め切りもあったので夜を徹して創作しましたが、多くの皆様に見ていただくアート制作だったので、皆様を想いながら一生懸命描きました」とコメントしています。

>>この記事を読む

3位:ホンダ シビック Type「P」!?英国紳士御用達、ホンダ製芝刈り機を積めるピックアップトラックに大変貌

英国ホンダが、イギリスで行われているSMMTのテストデーで、驚きのコンセプトカーを公開しました。なんと新型シビックType Rのピックアップトラックバージョンです。

”Project P”と銘打たれたコンセプトモデルは、イギリス・スウィンドン工場のプロダクトエンジニアリングチームが開発を行いました。ニュル北コース最速を誇るシビック Type Rの後ろ半分を切り落としたその姿は、さしずめシビック Type Pといったところでしょうか。

>>この記事を読む

4位:BMW 新型M4カブリオレが待望の日本初導入!価格は1380万円

ビー・エム・ダブリューは、高性能スポーツカー「M4」のオープンモデル「M4カブリオレ」を、2018年5月24日より受注開始しました。納車は、2018年秋以降を予定しています。価格は1380万円(消費税込)。

M4は、サーキットでの最高の運動性能と日常走行における高い実用性を併せ持つ究極のドライビングマシン。M4のオープンモデルとなるM4カブリオレは、M3/M4のラインアップの中でもエンジン出力や走行性能を高めたコンペティションモデルであり、さらに爽快なオープンエアドライビングを愉しめる究極の一台となっています。

>>この記事を読む

5位:ETCの装着率ってどれくらい?つけてる・つけてないの理由は?

高速道路の料金所を利用する際、最近ではETCレーンを利用する方が多いように見受けられます。しかし、一般レーンを利用する方も見かけるので、実際のところどれくらいの割合の方がクルマにETCを装着しているのか、ツイッターでアンケートを実施してみました。

すると、アンケートに回答してくれた約9割の方が、ETCを装着していることがわかりました。

詳細やエピソードなどは下記リンクよりご覧ください。

>>この記事を読む

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる