レクサス 新型車ESが日本上陸!BMWを運転する香取慎吾がかっこいい!【週間ランキングTOP5】

みんなの関心が高かった自動車ニュースは!?

この1週間でよく見られていたオートックワンの記事ランキングを紹介します。

忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見!これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報がよくわかります!

フォトギャラリー>>レクサス新型ESやBMWの発表会に登場した香取慎吾さんなどをドドーンとお届け(100枚超)

1位:レクサスESがついに日本初上陸!今秋発売予定の新型モデルはスピンドルグリルが新形状

レクサスは2018年4月、北京モーターショー2018において、新型ESを世界初公開しました。

ESは1989年にLSとともに、レクサス最初のラインアップとして誕生したモデルですが、日本ではかつてトヨタ ウィンダムとして販売されていましたが、ESとしては日本で発売されるのは今回が初めてとなります。また、ES初のスポーティグレード「Fスポーツ」も設定されます。

トヨタ ウィンダムの後継ということもあり、公開されるやいなや話題となった新型ESの内外装デザインの特徴を写真で紹介します。

>>この記事を読む

2位:愛車は手洗いする派?洗車機に入れる派?みんなの事情を聞いてみた

突然ですが皆さんは愛車を手洗いしますか?洗車機にいれますか?「洗車=楽しい」という方もいますし、「洗車=めんどくさい」と感じる方もいると思います。

皆さんは手洗いをしているのか、それとも洗車機を使っているのかをツイッターアンケートでズバリ聞いてみました!

手洗い派の意見としては、『洗車機が信用できない』『洗車機は傷が付くと聞いてから使えない』。洗車機派の意見としては、『マンションだから』『コーティングしてるから洗車機で大丈夫』など様々な意見が寄せられました。

詳細は下記リンクからご覧ください。

>>この記事を読む

3位:香取慎吾氏がBMW 新型X2のムービーに出演…「新しい自分が始まる」瞬間を映像と音楽で表現

ビー・エム・ダブリューは、2018年4月にBMWブランド・フレンドに就任した香取慎吾氏と新型X2との初のコラボレーションとなるスペシャル・コンセプト・ムービー「UNFOLLOW~THE ALL-NEW BMW X2 meets Shingo Katori~」を、BMW公式Youtubeおよび新型BMWX2スペシャル・サイトで公開しました。

ムービー最後の新型X2を運転する場面で、香取氏が自然と開放感に包まれた様子で自由を手に入れた瞬間を楽しんでいるような表情は必見です。

>>この記事を読む

4位:スズキ、新型スーパーキャリイ発売…キャビンを拡大して前後誤発進抑制機能を軽トラ初採用

スズキは、新型スーパーキャリイを2018年5月16日より発売しました。価格(消費税込)は、97万4160円~133万9200円です。

新型スーパーキャリイは、キャリイに追加設定した新型軽トラック。キャリイに対し、キャビンを後方へ拡大し室内空間を広くすることで、シートリクライニング機構の採用やシートスライド量を増やして、ゆとりある運転姿勢を可能としています。

また、安全装備として、スズキの予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」の誤発進抑制機能と後方誤発進抑制機能を軽トラックで初めて採用し、全車に標準装備しました。

>>この記事を読む

5位:ロールスロイス初のSUV「新型カリナン」を世界初公開…価格は約3100万円

ロールスロイス初のSUVとなる新型カリナンが世界初公開されました。

新型カリナンのエクステリアは、ロールスロイスの伝統的なデザインを踏襲しつつ、オフロードSUVならではの力強さも兼ね備えています。

エンジンは6.75リッターのツインターボV型12気筒エンジンを搭載し、最高出力は571ps/420kW、最大トルクは850Nmを発揮。

イギリスでの価格は21万ポンド。日本円では約3103万円となる。(1ポンド=147.8円 2018年5月11日現在)

なお、日本での正式な価格については、6月に公表される予定です。

>>この記事を読む

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる