autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 高速バス アミー号、「名古屋⇔新潟」の運行スタート

自動車ニュース 2018/5/8 09:46

高速バス アミー号、「名古屋⇔新潟」の運行スタート

高速バス アミー号
高速バス アミー号

高速バス「アミー号」を運営管理するアミイファクト株式会社は、2018年4月26日(木)より名古屋⇔新潟の新路線を開設した。

アミー号では、2013年より新潟⇔東京間にて、高速バスのアミー号を運行し、ビジネスや帰省・観光に便利なサービスを展開してきた。また、同時期より名古屋⇔東京間、大阪⇔東京間においてアミー号を運行。そして今回、これらに名古屋と新潟を結ぶ高速バスの運行が加わる形となった。

名古屋エリアはビジネスだけでなく、歴史的な観光地やレジャーランドなどもあり、また、新潟エリアは北陸の中心としてビジネス・観光に盛んな地である。これまで、名古屋と新潟間を移動するためには、便数の限られた航空機とバス・電車もしくは新幹線で東京経由が中心で高速バスは1路線しか無く、ビジネスや観光に訪れるのにも時間がかかり大変だった。

それが今回の新路線の開設により、名古屋・新潟から出発し寝ている間に新潟・名古屋に到着できるので、移動時間を効率的に利用することが可能になる。

また、従来の高速バス路線とは、グレードの違う価格帯により、ユーザーの選択肢も増える。シートタイプは、4列のびのびシートで、他路線同様「1人で2席を使えるダブルシート」や「折りたたみ自転車が積み込める輪行プラン」も行う。

名古屋と新潟を結ぶこの高速バスは毎日運行し、初年度は年間2万5千人の乗客輸送を計画している。

本数:1日1往復

予約URL:http://www.amy-go.com/nagoya-niigata/

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

この記事にコメントする

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR