トヨタ新型RAV4が待望の日本復活&フォレスターがフルモデルチェンジ!【週間ランキング】

みんなの関心が高かった自動車ニュースは!?

この1週間でよく見られていたオートックワンの記事ランキングを紹介します。

忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見!これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報がよくわかります!

フォトギャラリー>>「新型RAV4」や「新型フォレスター」など世界初公開されたばかりの話題の新型車を画像でチェック!(100枚超)

1位:トヨタ新型RAV4が2019年春に日本復活決定!ハリアーサイズ?ランクル顔?詳細をチェック!

2018年3月28日、トヨタ RAV4の日本復活が正式発表されました。米国では2018年末頃に販売が開始される予定で、日本国内での販売は2019年春頃になるようです。

新型RAV4のボディサイズは、全長4595mm×全幅1855mm×全高1700mm、ホイールベースが2690mmとなっており、現行型から全長+10mm、全幅+10mm、全高-5mm、ホイールベースが+30mmと、サイズ的にはハリアーとほぼ一緒です。

>>この記事を読む

2位:スバル、フォレスターをフルモデルチェンジ!ニューヨークショーで世界初公開

スバルは、ニューヨークで開催されるニューヨークオートショー2018で5代目となる新型フォレスターを世界初公開しました。新型フォレスターはグローバル戦略車として各国に導入されることになり、米国では2018年秋に販売される予定です。

第5世代となる新型フォレスターは、取り回しのよさと室内の広さを両立したパッケージングや、スバル初となる乗員認識技術「ドライバーモニタリングシステム」など使い勝手の良い装備を採用。スバルのデザインフィロソフィー「DYNAMIC × SOLID」のもと、SUVらしいたくましさや機能的で使いやすいデザインとしました。

>>この記事を読む

3位:カッコ良すぎて目が離せない!フランス生まれのミニバン、ベルランゴとリフターを画像で見る

フランスの自動車メーカー・シトロエンは、2018年3月に開催されたジュネーブモーターショーにおいてMPVに分類されるベルランゴ(日本未導入モデル)をフルモデルチェンジすると発表しました。また、同じPSAグループにあり姉妹のような関係にあるプジョーからもリフター(日本未導入モデル)が発表されています。

この2車種はいわゆる姉妹車のような関係で、打倒ルノー カングーを目指しているようです。

>>この記事を読む

4位:トヨタ 新型カローラハッチバックを2018年初夏に日本で発売、新開発のエンジンと変速機構を搭載

トヨタは、2018年3月30日から開催されたニューヨークオートショー2018において、新型カローラハッチバックを初披露しました。

カローラハッチバックは、米国ではカローラiMの後継モデルとして2018年夏に発売を予定しています。また、日本では2018年初夏にトヨタカローラ店を通じて発売を開始される予定とのことです。

>>この記事を読む

5位:激売れ高級ミニバン「トヨタ 新型ヴェルファイア」を5分で見る

2018年1月8日にマイナーチェンジしたトヨタ 新型ヴェルファイアは、フロント/リアともに大幅に変更され、より個性的なデザインとなりました。

価格(消費税込)は、ガソリン車が335万4480円~718万3080円、ハイブリッド車が436万3200円~750万8160円と、高額な上級ミニバンなのですが、販売好調です。

新型ヴェルファイアの外装はヘッドランプやフロントグリル、フロントバンパー、バックドアガーニッシュ、リアコンビネーションランプなど、大幅に変更されており、より個性的なデザインとなりました。

今回は売れに売れてる新型ヴェルファイアを5分で解説します。

>>この記事を読む

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ホテルふたりこもれ陽
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる