ANAとホンダがパートナーシップを締結…ビジネスジェットマーケット拡大に向けHondaJetを活用

ANAホールディングス(ANA HD)とホンダの航空機事業子会社のホンダ エアクラフト カンパニーは、ビジネスジェットマーケット拡大に向けた戦略的パートナーシップに関する基本合意書を締結した。

ANAグループは、ANAビジネスジェットの事業の柱である、北米や欧州などにおける「海外渡航先でのチャーター便」にてホンダの小型ビジネスジェット機「HondaJet(ホンダジェット)」を最大限に活用してビジネスジェット利用ユーザーの拡大を図る。

>>HondaJetの内外装デザインを画像で見る(10枚)

HondaJetは、クラス最高水準の最高速度、燃費性能、静粛性および室内サイズ等を実現した小型ビジネスジェット機で、ANAの利用者にさらに快適で利便性の高い移動手段を提供できるようになる。

ホンダ エアクラフト カンパニーは、同社が有するグローバルネットワークを通じて、チャーター運航会社の仲介、ANA便からビジネスジェットへの乗り継ぎ地点における地上支援の構築など、ANAビジネスジェット株式会社※が展開するチャーター手配事業を多方面から支援する。

ホンダ エアクラフト カンパニー社長の藤野道格氏は、「日本最大のエアラインであるANAにより海外渡航先でのチャーター用のビジネスジェット機としてHondaJetが選択されたことをうれしく思います。HondaJetの高速性、効率性、そしてアメニティーや快適性は、お客様の期待に沿うものになると確信しています。HondaJetの利用によってビジネスジェットマーケットがさらに拡大されることを目指します」と語った。

日本におけるビジネスジェットマーケットは、欧米やアジアの一部諸国と比べると利用するユーザーはまだ限られており、ANAグループとホンダ エアクラフト カンパニーが戦略的なパートナーシップを組むことで将来のビジネスジェットの潜在需要の発掘と、マーケットの拡大に向けた取り組みを行っていく。

※ANAHDと双日株式会社が設立した共同事業会社。北米・欧州路線を中心としたANAの定期便からビジネスジェットへの乗り継ぎ便や日本からダイレクトに目的地まで渡航するチャーター便の手配事業などを展開予定

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... LUXURY和HOTEL 風の薫
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

ホンダの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる