autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ローマ法王のランボルギーニ ウラカンがカッコイイ!サインした車両はオークションへ

自動車ニュース 2017/11/20 12:47

ローマ法王のランボルギーニ ウラカンがカッコイイ!サインした車両はオークションへ

フランシスコ法王に贈呈した特別仕様のウラカン

アウトモビリ・ランボルギーニは、ローマ法王仕様の特別なウラカンRWDを披露した。

競売は2018年5月12日にRMサザビーズにて開催予定で、収益はすべてフランシスコ法王に寄付された後、法王から慈善事業に贈られる。

>>フランシスコ法王に寄付された特別仕様のウラカンを画像でチェック!

法王に寄贈されたウラカンRWDは、バチカンへのオマージュを題材に、ミラノのリップタイド社のアイディアを得て企画された。ランボルギーニのカスタマイズ部門であるアドペルソナムが製作を手がけ、バチカン市国の旗の色に敬意を表し、ビアンコ モノセルスの白をベースに、ウラカンのシルエットに沿ってジャッロティベリーノの黄色を施している。

贈呈セレモニーは、フランシスコ法王とアウトモビリ・ランボルギーニCEOのステファノ・ドメニカリ氏出席の下、バチカン市国で開催された。

ボンネットにローマ法王のサインが書き込まれたウラカンは、競売収益を寄贈するため、オークションにかけられることになっている。

なお、オークションは2018年5月12日にRMサザビーズにて開催予定で、収益はすべて法王に寄付された後、慈善事業に贈られる。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
オートックワンの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

ランボルギーニ ウラカン の関連編集記事

ランボルギーニ ウラカンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ランボルギーニ ウラカン の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR