カロッツェリア、新機能を搭載したドライブレコーダー3機種を新発売

パイオニアは、もしもの事態の備えとして取り付ける方が増加しているドライブレコーダーのラインアップに、新たに3機種(ND-DVR30/ND-DVR20/ND-DVR40)を追加した。販売価格は、それぞれオープン価格で、発売時期はND-DVR30とND-DVR20が9月、ND-DVR40が12月予定。

新たに追加された3機種は、フルHD以上の高画質撮影や多彩な録画機能を搭載したほか、パソコン用ビューアーソフト「Driving Viewer(ドライビング ビューアー)」に対応している。

前方の映像に加え、バックカメラ(別売)などの映像も同時に録画できる「ダブルレコーディング機能」を搭載した「ND-DVR30」、不要な映り込みを低減する偏光フィルターを標準装備した「ND-DVR20」、フロントガラスに直接貼りつける新形状の「ND-DVR40」をラインアップに追加しており、ユーザーはニーズにあわせた商品選択が可能となる。

主な特長

<幅広いニーズに対応したラインアップ展開>

ダブルレコーディング機能(ND-DVR30)

別売のバックカメラやフロアカメラと組み合わせることで、前方の映像に加えて、車両後方もしくは車室内の映像を同時に録画することが可能。

偏光フィルターを標準装備(ND-DVR20)

新開発の車載専用偏光フィルターにより、ダッシュボード部のフロントガラスへの映り込みや対向車両のボディのギラつきなどを低減し、前方の映像をより鮮明に記録することが可能。

スマートな取付が可能な新形状の本体デザイン(ND-DVR40)

本体をフロントガラスに直接貼り付ける形状により、ドライバーの視界を妨げにくく、カメラのレンズがフロントガラスに近くなることで、不要な映り込みも低減。

高画質撮影

・フルHDを超える約300万画素(2304×1296p)の高画質撮影を実現(ND-DVR30 / ND-DVR20)

・フルHD画質の約207万画素(1920×1080p)の高画質撮影を実現(ND-DVR40)

・急な明るさの変化による白潰れや黒潰れを補正するWDR(ワイドダイナミックレンジ)機能を搭載

・LED信号機の明滅タイミングとずらしたフレームレートの採用により、信号機の状態をしっかりと捉えて記録

多彩な録画機能

・ライバーにとって危険な挙動(急加速、急減速、急ハンドル、速度超過)を検知すると警告音と同時に検知前後の映像をイベントファイルとして保存する「危険挙動録画機能」(ND-DVR20、ND-DVR30)

・駐車中に衝撃または動体を検知すると、前方風景を録画する「駐車監視機能」

※500 mAhの大容量バッテリーを内蔵しているので、最大約50分録画することが可能

・エンジンをかけると自動で録画を開始する「連続録画機能」

・走行中に衝撃を検知すると、検知前後の映像をイベントファイルとして保存する「イベント録画機能」

パソコン用ビューアーソフト「Driving Viewer」(無料)に対応

本機で録画した映像をパソコンで再生し、地図ソフト「MapFan Web」と連携させて走行履歴と場所を確認することができる

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる