高級車なのに〇〇を車内に貼っていた彼氏【恋愛×クルマ】

ドライブデートにまつわる実際にあった話をお届け!

これを聞いてあなたは彼女の気持ちに共感しますか?

高級車なのに〇〇を車内に貼っていた彼氏(20代/受付)

今の彼と付き合あって数か月経った時の話です。

いつもデートは電車移動でした。彼が新車を購入したというので、ドライブデートに行くことに。クルマが好きな私は「なんのクルマ買ったんだろう♪」とわくわくしながら待ち合わせ場所に向かいました。

するとアウディが停まっていて、アウディ好きの私としてはテンションがあがり「センスあるな~♪」なんて気持ちが高まりました。

そして新車のいい香りがするアウディの助手席に乗りこむとそこには驚きの光景が…

ダッシュボードにとあるアニメキャラクターの首振り人形(ソーラーマスコットって言うらしいです)が両面テープで頑丈に固定されていました。しかも貼り方雑で両面テープが丸見え。「え、新車だよね?アウディだよね?これなに?似合わない~」なんて心の中で思いながらドン引き。

100歩譲って10年とかせめて5年とか乗ったクルマに両面テープを貼るならまだいいです。でも新車の…しかも「アウディになんてことをするんだー許せーん!」と私的には完全になし。「しかもアウディに乗る人がアニメキャラのマスコットって…部屋だけにしてくれー」なんて心の叫びを抑えながらドライブデートに出発。

この件に触れられずにはいられなかった私は「これなに?」と聞きました。

すると彼が「太陽の光で首振るフィギュアだよ!かわいいっしょ!」と得意げな様子。私は「家に置けば?」とアドバイスをしたんですが…「ここ(ダッシュボード)が一番太陽光浴びるからいいんだよねー」と。いやいや太陽の光なくてもデコボコした道でめっちゃ首振ってるし(怒)なんて思いながら、それ以上は言いませんでした。

でもやっぱり許せず。それからというもののドライブデートの度に彼の目を盗んで少しずつ両面テープをはがしています。みなさんは新車や高級車のダッシュボードに両面テープ貼るの許せますか?しかもアニメキャラのソーラーマスコットはアウディの車内には似合いませんよね?私が心狭いのでしょうか。

これは価値観の違いかもしれませんね。ぬいぐるみをダッシュボードに並べる人もいれば、一切車内に物を置きたくない人もいますし…

でも新車に両面テープはもったいない気がします。みなさんは許せますか?許せませんか?

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる