BMW 「ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団」の日本公演を特別協賛

BMW ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団

BMWは、ドイツ音楽の正当な継承者として「次世代のマエストロ」としての呼び声も高い、クリスティアン・ティーレマン氏が率いミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団の日本公演を協賛する。同日本公演は、3月24日(水)に大阪で開催されて以降、名古屋、福岡、横浜、東京の各都市で公演を実施される予定である。

BMWは、これに合わせて、来日する2人の偉大な音楽家、指揮者のクリスティアン・ティーレマン氏とソリストのワディム・レーピン氏の日本での快適な滞在と超一流のパフォーマンスをサポートするため、より少ないエネルギーで、より高いパフォーマンスを実現するEfficientDynamics (エフィシエント・ダイナミクス)を具現化した、BMWの最高級ラグジュアリー・セダンBMW7シリーズを日本での公演中、貸与する。クリスティアン・ティーレマン氏に貸与されるのは、世界最高の舞台で活躍する指揮者に最も相応しいBMWの最高級フラッグシップモデル、BMW 760Li、そしてソリストのワディム・レーピン氏には比類ないドライビング・ダイナミクスと快適性を両立したBMW 750Liである。

BMW Groupの文化支援活動

傑出した偉大なアイデアや表現の文化的多様性を尊重するBMW Groupは、30年以上前から様々なかたちで文化活動に携わってきた。特に文化事業支援活動は積極的に行っており、同社が文化事業のスポンサー活動に費やす予算は、今では全世界合わせて年間で数百万ユーロに達している。今回の日本公演の協賛は、単にBMW Groupの本社がミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団と同じミュンヘンにあるということだけではない。ミュンヘンの伝統と独自性を守りつつも、常に革新的で、どの時代においても人々を感動させる音楽を提供し続けるミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団の演奏が、運転することの楽しさや車を所有する歓びを提供し、さらに創立当初より常に技術的な革新性を求め、企業として独自性を持って先進的に取り組もうとするBMW Groupの企業文化と合致することから実現したものである。

ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団について

1893年に前身のカイム管弦楽団が発足。1928年にミュンヘン市に所属することとなり、新たなスタートを切った。同楽団との共演でフルトベングラーが祭壇デビューし、マーラーも自らの交響曲を初演した。1979年にはチェリビダッケが首席指揮者に就任。亡くなるまで1996年まで主席指揮者に君臨し、黄金時代を築いた。ブルックナーやワーグナーなどドイツ音楽の演奏では他の追随を許さない。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

BMWの最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMWの中古車検索 BMWの記事一覧 BMWのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる