ダンロップ、低燃費タイヤ「ENASAVEシリーズ」新CMを開始

ダンロップは、タイヤラベリング制度に適合した低燃費タイヤ「ENASAVE(エナセーブ)シリーズ」のテレビコマーシャルを、2月下旬から全国で放映する。

タイヤラベリング制度は、転がり抵抗性能とウエットグリップ性能が一定値を満たすタイヤを『低燃費タイヤ』と定義づける業界自主基準で、本年1月から運用が開始された。

ダンロップは、2008年に97%石油外天然資源タイヤ「ENASAVE 97」、2009年にはミニバン向け低燃費タイヤ「ENASAVE RV503」、セダン・コンパクトカー向け低燃費タイヤ「ENASAVE EC202」など、いち早く低燃費タイヤの商品ラインアップを拡充させてきた。

「ENASAVEシリーズ」3商品の全105サイズはすべてタイヤラベリング制度に適合する『低燃費タイヤ』で、その販売構成比はダンロップの補修用夏タイヤの約70%に相当する。

今回のテレビコマーシャルでは、「ENASAVEシリーズ」全商品が『低燃費タイヤ』基準に適合しており、低燃費タイヤカテゴリーNo.1のサイズバリエーションを誇り、選び易いことを訴求する。

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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