シボレー ボルトのカラー名称、「ビリジアン・ジュール」に決定

シボレー ボルトシボレー ボルト

シボレー・ボルトのメインカラーの名称を決定する全米コンテストがこのほどロサンゼルスで行われ、フロリダ州サンフォード在住のデビッド・トーマスさんによる、「ビリジアン・ジュール」が第1位を獲得した。

ウェブサイトchevroletvoltage.comを通じ、12月1日午前8時(東部標準時)まで行われた投票では、「ビリジアン・ジュール」に3,000票近くが投じられた。

今回の受賞により、ユーザーとして初めて生産試作車のボルトを試乗したトーマスさんは、「今回のコンテストを知って、ウェブサイトでボルトの写真を見た。エメラルドのような色から宝石を連想し、それに代わる言葉として伝わるような、『ジュール(電気エネルギーの単位)』という語を選んだ」と語った。

最終選考には3つの名称が残り、コンテストの間、接戦を繰り広げたが、「ビリジアン・ジュール」は11月16日から12月1日までの投票期間中、終始第1位を維持した。

シボレーでは、オリジナル性と創造性、そしてボルトの革新的技術と精神を反映するという観点から、1万3,000近くの応募の中から最終選考の対象を3つに絞り込んだ。10月22日から11月4日までのエントリー期間中、ウェブサイトには約2万7,000件のアクセスがあり、そのうちの半数がカラー名称を送信した。

シボレー・ボルトは、レンジエクステンダーを搭載した電気自動車で、排出ガスゼロでガソリンを使用することなく、最大で40マイルを電気のみで走行することが可能。リチウムイオン電池に充電された動力がなくなっても、エンジンおよびジェネレーターが走行を中断させることなく稼働を開始し、次のガソリン補給またはバッテリーの再充電が必要になるまで、約300マイル走行することができる。

ボルトの生産開始は、2010年末の予定で、価格については未発表である。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

シボレーの最新自動車ニュース/記事

シボレーのカタログ情報 シボレーの中古車検索 シボレーの記事一覧 シボレーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる