タカラトミーが究極のマックィーンなど、『カーズ/クロスロード』関連商品を6月から発売!

エンジンルームやシャーシの裏まで360度完全再現したマックイーンなどを発売

ビークルトイをつくり続けてきたタカラトミーは、 ディズニー/ピクサー最新作『カーズ/クロスロード』公開に先駆け、関連商品を約100アイテム順次発売する。究極のマックイーンや、カーズ トミカ リミテッドヴィンテージNEO43をはじめ、カーズ トミカから劇中のサーキットをイメージした商品など、子どもから大人まで楽しめる商品を多数展開していく。

子供から大人まで人気のカーズ トミカシリーズ等を約100アイテム販売

タカラトミーは、ディズニー/ピクサー最新作『カーズ/クロスロード』の日本公開に先駆け、映画関連商品を約100アイテムを2017年6月24日(土)から、全国の玩具専門店・百貨店・量販店等の玩具売り場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト、タカラトミーモール等にて順次発売を開始する。

カーズシリーズは2006年に第一作目が公開されてから10年が過ぎ、その魅力的なキャラクターや子どもに人気のクルマをモチーフにしていることから、子どもから大人まで幅広く、長く愛されてきた作品だ。

タカラトミーグループでは2006年のカーズ公開から10年以上に渡りカーズの関連商品を展開しており、既に定番化しているカーズ トミカは国内累計出荷数1200万個以上となるほど人気を得ている。

映画に登場するクルマのキャラクターたちのデザインを忠実に再現したダイキャスト製ミニカーのカーズ トミカをはじめ、ハンドルを回してレース遊びが楽しめる「まわしてレーシング! 2wayサーキット」や、初のコレクター向け商品である「トミカ リミテッドヴィンテージNEO43」など、前作『カーズ2』公開時の1.5倍にあたる約100アイテムを一挙に販売。

コレクション、劇中の再現、レース遊び、おしゃべり、ディスプレイ、コントロール、オリジナル機能と、幅広いプレイパターンを網羅する商品を展開していく。

カーズでおなじみのマックイーンのミニカーは、コレクターも納得の360度完全再現

カーズ「トミカ リミテッドヴィンテージNEO43」は、映画カーズ主人公のライトニング・マックィーンを、まるでスクリーンから飛び出してきたかのように精巧な1/43スケールで再現し、何台も集めたくなるようなハイディティールのコレクショントイだ。

タカラトミーの代表商品であるトミカのダイキャスト技術やノウハウにより、塗装・車体に貼られたステッカー・窓ガラスの凹凸といった細部だけでなく、カーズシリーズ商品としては初めてエンジンルームの中まで緻密な造形や鮮やかな彩色を盛り込んだ。

また、シャーシ裏といった細部まで再現しており、専用の底面に鏡の付いた台座が付いたクリアケースも付属するので、360度その造形美を楽しむことができる。

ラバー製の車輪も回転する仕様なので、台座から外して手で遊ぶことももちろん可能だ。

国内累計出荷台数1200万個以上!定番のダイキャスト製ミニカー、カーズ トミカに新キャラ多数登場

『カーズ/クロスロード』シリーズのメイン商品は、映画に登場するキャラクター達を、トミカで忠実に再現したカーズ トミカシリーズ。

複雑なデザインを忠実に再現している点や、カーズ トミカをプレイセットの中で遊ぶことで、映画の世界観を楽しむことが出来ることなどから、カーズ トミカは同シリーズ商品として定番化しており、これまでの国内累計出荷台数は1200万個以上を記録している。

タカラトミーは、今後も新しいカーズ トミカを随時登場させていく予定だ。

映画『カーズ/クロスロード』のシーンを再現できる巨大コースも発売

ディズニー/ピクサーの新作映画『カーズ/クロスロード』の劇中でも激しいカーレースが繰り広げられる。

ハンドルを回すことでレース遊びが楽しめる「カーズ トミカ まわしてレーシング!2wayサーキット」は、劇中で登場するサーキットをイメージしており、本体中央のハンドルを回すことでカーズ トミカを発車させることができる。

初回生産分には特典として、カーズ トミカのライトニング・マックィーンが付属してくる。

トミカ リミテッドヴィンテージシリーズにも新作が追加される

カーズ トミカシリーズの新作以外に、トミカ リミテッドヴィンテージシリーズからも新作が登場する。

トミカ リミテッドヴィンテージシリーズは、もしもトミカが昭和30年代に誕生していたら…、というコンセプトのもとスタートした、ダイキャスト製ミニチュアカー・トミカの派生ブランド。

昔懐かしのクルマを中心に、164統一スケールで再現されたコレクション向けスケールミニカーとして、2004年の企画スタート以降、最近では古今東西の乗用車からバス・トラックなどの商用車まで700種以上をラインナップ。

累計販売台数は500万台を超える人気の商品シリーズとなっている。企画・発売は株式会社タカラトミーのグループ会社・株式会社トミーテックが行っている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる