autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 圧巻!フェラーリ70台が「カヴァルケード・クラシケ」に集結!

自動車ニュース 2017/5/18 10:57

圧巻!フェラーリ70台が「カヴァルケード・クラシケ」に集結!

フェラーリ・カヴァルケード・クラシケ(2017)

5月5日~9日にかけて、イタリア・トスカーナを舞台に行われたイベント「フェラーリ・カヴァルケード・クラシケ」に、20カ国以上の国々からフェラーリの歴史にその名を刻んだ70台のフェラーリが集結した。今回のカヴァルケード・クラシケは、70周年記念イベントの一環として開催された。

フォトギャラリー>>イベントの様子を写真で見る

フェラーリ・カヴァルケード・クラシケ(2017)

イベントの参加者たちは、フォルテ・デイ・マルミを起点に、トスカーナ地方の美しい自然の中にひっとりと佇むような小さな村々や芸術的な街並みを楽しみながら、イタリアならではの魅力あふれるルートをドライブした。

今回フェラーリは、歴史と芸術の豊かな最も風光明媚なエリアを会場として選んだ。70台のビンテージカーに乗ったクルーの方々には連日ベルシリアのビーチを起点に、ピサ、ルッカ、モデナなどの都市をはじめ、レーリチに代表される漁村、ピエトラサンタなどの歴史が色濃く残る街、アルプス・アプアン山やアペニン山脈を抜ける冒険的な山岳路など、バラエティに富んだルートのドライブを堪能してもらい、最後にマラネッロのファクトリー内でのユニークなファッションショーで締めくくるというスペシャルなプログラムを用意した。

フェラーリ・カヴァルケード・クラシケ(2017)

フェラーリ本社に到着してすぐにオーナーの方々は1972年の開設以来、すべてのフェラーリ・モデルの最終テストが行われているフィオラーノ・サーキットを自身のフェラーリで走行する機会が与えられ、またその晩は、通常では立ち入ることのできない8気筒モデルの生産ラインにてディナーが用意され、参加者は忘れ難いひと時を過ごした。

その他にもピサ大聖堂での車輌ディスプレーをはじめ、ルッカの市壁でのパレード、モデナでのエンツォ・フェラーリ生誕地訪問など、期間中は毎日、参加者の方々の記憶に深く刻まれる大きなサプライズが用意された。

>>イベントの様子を写真で見る

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

フェラーリ の関連編集記事

フェラーリの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

フェラーリ の関連編集記事をもっと見る

フェラーリ の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR