ミシュランマンがユニクロのTシャツに!2017春夏コレクション ”The Brands”シリーズ発売
日本ミシュランタイヤは、ユニクロのTシャツブランド「UT」2017春夏コレクション「The Brands」シリーズとコラボレーションを展開する。
今回の「The Brands」は、世界中で親しまれている企業キャラクターを集めた「Characters」と、カメラやギター、車といった趣味性の高いブランドをそろえた「Hobbies」をテーマに、さまざまなジャンルの企業とコラボした。
ミシュランのコーポレートキャラクター「ミシュランマン」をモチーフとしたTシャツは、ミシュラン・ライフスタイル・リミテッド社(英ストーク・オン・トレント)とのライセンス契約のもと、全国のユニクロ店舗とユニクロオンラインストアで4月3日より発売される。
デザインは全6種を予定している。
日本ミシュランタイヤ 代表取締役社長のポール・ペリニオ氏は、「ミシュランマンが世界中で親しまれているキャラクターとして選ばれたことを喜ばしく思います。ミシュランマンは1898年に誕生しました。ミシュランは120年以上前から『人やモノの移動に関わる、よりよいモビリティに貢献すること』を理念として、タイヤを製造し、地図やガイドブックなどを発行してきました。このTシャツが、ミシュランマンやミシュランブランドに親しみを持っていただくきっかけになればうれしいです」とコメントした。
【商品概要】
アイテム:メンズ グラフィックT (Tシャツ)
サイズ:S/M/L/XL (XS/XXL/3XL/4XLは一部店舗とオンラインストアのみ取扱い)
価格(本体価格):990円(税別)
販売開始:2017年4月3日
販売店:全国のユニクロ店舗とユニクロオンラインストア
海外では、中国、韓国、香港、フランス、シンガポール、ロシア、台湾、タイ、フィリピン、インドネシア、アメリカ、オーストラリア、カナダ、マレーシア、UK、ドイツ、ベルギーで販売予定。
この記事にコメントする